平成永世まんだら  

日々のつぼ

 ちょっと暗いくらいでどうですか?

先週水曜日よりレッスン再開致しまして、
皆さんの歌う姿を見てホッとしたわけでありますが、
計画停電の影響で夜の外出を控える方も居らして、
数名お会い出来ませんでした。
なんとかもっとうまい方法無いもんですかねぇ?東電さん。

町を歩き買い物をするとどこもかしこも節電モード。
いつもに比べるとほの暗い感じ。
この感じってデジャブー感があるのでして、
キューバや中国は言わずもがな、
(キューバではライブハウスにて2時間の停電、まあよくある話らしく皆平然。
回復してDJが入りバンドが登場した時の爆発力は凄かった!!サルサ大回転!!)
台湾や韓国、アイルランドやイタリアなどのヨーロッパ方面もこんな感じだったような。
(欧州はお店も早く閉まってしまいますよね。
 *但し夜道に関しては治安上の問題を感じる事しばしば)

ぼくはこのほの暗さが丁度いいのではと思うのでして、
皆さんいかがでしょうか?
このちょっと見えない感じが。
大体東京は明るすぎると、こんな時に気づくのして。。。

常日頃こうであれば、停電などしなくても良かったのでは?
常日頃こうであれば、原発などいらなかたったのでは?
(そういうものではないのでしょうか?まあ素人考えという事で。)

うちは現在停電の対象になっていないので、
こんな呑気に言えるのかもしれませんが。。。。

しかしヨーグルトが購入出来ないのは、
朝ごはん担当者としては痛い。。。。
あと納豆とね。。。
スポンサーサイト

コメント

電車の中も電気消えてます。
なんだか静かでよい感じです。
昔はトンネルに入ると照明が点いて、抜けると消えていましたよね?
なんか懐かしいって思いました。

  • 2011/03/28(月) 21:12:53 |
  • URL |
  • megumi #JO7XC68s
  • [ 編集]

このくらいでじゅうぶんだと思います。
停電で町中が、信号までが消えてしまうのは恐怖です。
そして危険です。
計画停電のある地域に住んでいると、今がいかに非常時なのか身にしみてわかります。
今までいかに必要以上の電気を湯水のように使ってきたのか、も。

  • 2011/03/28(月) 22:57:15 |
  • URL |
  • たかはし@GSS #-
  • [ 編集]

megumiさん
そう銀座線とか消えてましたよね。
少し暗くて本は読みづらいですが、
我慢してます。

たかはしさん
信号が消えるというのはどう考えてもまずいですね。
うちの近所は学校が多く子供があふれているので、心配です。
なにか対策を考えてほしいものです。

  • 2011/03/29(火) 08:10:06 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/576-a0434e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad