平成永世まんだら  

日々のつぼ

コンビニレシートの山と格闘したのだった

やらねばやらねばと思いつつ、
手が出せなかった確定申告の作業もほぼ終わり、
ホッとしているところ。
これで心おきなく”ロックの学園”への入学準備(?)が出来ます。

この毎年行っている確定申告、
一枚一枚、昨年購入したもの達のレシートを仕訳していくなか、
際立って多いのは、
っていうか8割がた近所のコンビニまたはスーパーのものでして。。。

まったくこの経費にもな~んにもならない、

いやいや!と~んでもない!

この生命を生かすべくせっせと胃に流しこんでいった、
食物の記録でありまして。。。
しかしながら少し減らしたって。。。
いやむしろ減らしたほうが、
健康体は保てそうな気もするわけで。。。

この数パーセントは明らかに欲望にまかせて、
購入した、甘い物やしょっぱい物があるんだよなぁ。。。と。

今年はもう少し節約するぞ!
と、毎年この時期思うんだよなぁ。。。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/564-58e8d95b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad