平成永世まんだら  

日々のつぼ

訛なつかし競技場の。。。ジュビロ優勝おめでとう!!

石川啄木の短歌に、
上野駅の人混みの中に故郷の訛りを探しにいくといったものがありましたが、
本日、わたくし国立競技場にて故郷磐田の訛りをたっぷり堪能してきたのでした。

そう本日はヤマザキナビスコカップの決勝戦、
ジュビロサポーターの何万人というサックスブルーのユニフォーム姿を見て、
みんなよくきたねぇと、それだけで胸がいっぱいになったのでした。

そして隣に座った数人組の男性の学生さん(?)達、
耳に入ってくる言葉は、

”前田、どいいに!!”(とても良いの意)
”山崎、ばかいいら!!”(むちゃくちゃ良いの意)

等々、懐かしさ炸裂!

で、試合のほうはユナイテッドを含め今まで見たサッカーの試合の中ではベスト!
最終的なスコアはとってとられて、延長戦までもつれ、
5-3で、
ジュビロの勝利!!

大感動でありました!
(ライブが近いので大声を出さないようにするのが、
大変でした。)


IMG_2179 - コピー
試合前のご挨拶。それにしてもよく入った。
みんなバスできたのかな?

IMG_2207 - コピー
試合開始!行け~~っ!

IMG_2210.jpg
もつれにもつれ延長戦へ。
そういえば、東京のサッカー場って初めてです。
なんかいいですね。

IMG_2220.jpg
やった!優勝です。
選手たちのこんな嬉しそうな顔初めて見ました。
”強いジュビロ”が始まる予感。

IMG_2239.jpg
また来年も国立に来てくれ~~!
天皇杯もあるに!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/541-77659142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad