平成永世まんだら  

日々のつぼ

ルーニー騒動落ち着き、蒙古火鍋を食し、ライブ近づく

1週間たってみれば、
ルーニーは元のさやに納まり、
いったいなんだったのだろうと、
すっきりしない部分は残りますが、
まあ一安心。
(ルーニーは退団の意思を表明したものの、
その後の交渉で残留となりました。いったい何があったのか。。。。)
これからしっかりと結果を出して、
罪ほろぼし(?)としてもらいたものです。

=====
話変わりまして。。。
かみさんの怪我は良くなっているものの完治には時間がかかりそうで、
(靭帯損傷ってのは随分かかるのです。)
ごはん当番を務めて早2か月。
メニュー考えるのもなかなか大変で、
(簡単な蒸し料理の頻度が高く、材料をあれこれ変えて食しております。)
共いにお休みの日は外食したくなるわけで、
先日、中国でおなじみ火鍋のお店に行ってまいりました。

店名は『小尾羊』といいてまして、
漢方系のスープに、肉やら野菜やらをしゃぶしゃぶして食すこの鍋、
少し癖があるですが、それがまた癖になり、
箸がとまりません。

もともとモンゴル、清王朝でおなじみ北方民族の料理でして、
(このお店も内モンゴルからから来たようです。)
馬乳酒を飲みながら、彼の地に思いをはせるのでした。

現在第3巻を読んでいる、『中原の虹』ともリンクして、脳内も大満足でした。

IMG_2162.jpg
宴の前であります。
=========================
Mailsの秋祭りはAyaeと!
11月5日(金)
学芸大学
メイプルハウス
2000円(ワンドリンク付)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/539-8d87e568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad