平成永世まんだら  

日々のつぼ

影は北京 リアルはパソコン狂騒動曲

今頃ぼくの”影”は北京の街にも慣れ、
土産物屋での値切り交渉なんかもしちゃったりして、
今夜あたり京劇を見にいったりしてるんだろうなあ‥。

で、今週のリアルいしながと言えば、
パソコン狂想(騒)曲(?)とでも呼びたくなるような事態に見舞われていました。

7年目の老パソコンが、
データを体内に残したまま役目を終えてしまったもので、
業者にその復旧作業を依頼、
ちょっと高額ではないかとか、
(悪いのはバックアップをとってなかったわたし...学習代と納得させ..)
最初にc driveのデータが一切復旧されないとかありましたが、
なんとか全データ復活、

hpの自分でカスタマイズ出来るpcを購入、
その値段にしてはハイスペックとなりまあ満足、
しかしながら納品まで少しかかりそうで、
ちょっと残念。

まあパソコン無くたって、
生活は出来るのでしょうけど、
一度その洗礼を受けてしまうとね....。

とにかくこれからはバックアップ!
今はweb上でも預かってくれるサービスがあるそうですね。
スポンサーサイト

コメント

大変ですね

パソコン大変ですね~。gmailとか使って写真やファイルは件名にタイトルをつけて自分宛にメールしておくとデータも保存できますしネットがあればどこでも使えて安心ですよ~。それか外付けハードディスク。今は簡単につなげるオシャレなのが最近安く売ってますよぉ。

  • 2010/09/12(日) 10:58:35 |
  • URL |
  • 羽田野 #-
  • [ 編集]

そっか、web mailで保存ってのもありますね。
かみさんは写真データは外付け、
僕も、もう一台の音楽作成専用macのデータは外付けに入れてたのですが、....。
日常のデータを甘く(?)みてました。。。

  • 2010/09/12(日) 20:58:24 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/530-ba8130d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad