平成永世まんだら  

日々のつぼ

生まれ変わったら餡子職人に...

暑さのあまりいささかぴったり目のポロシャツを着ていたところ、

「リバウンドしました?」

というあまりにもと言えばあまりにもストレートな指摘を生徒さんから受けた、
自称”ダイエット”中
のわたしではありますが、

どうしても大好物の餡子には目が無く、
最近注目しているのが、

代官山たい焼き「黒鯛」でございまして、
新宿ルミネ脇の店舗で、
レッスン後についつい買ってしまいます。

ここのたい焼き、かなり小ぶりでありますが、
お値段は一尾、150円、200円と少し高め。
しかし、この十勝音更産の小豆を使用した黒糖入りの餡がなんとも良いのです。
甘さ控え目でありながら、
餡好きを唸らせる"コク"のようなものまで感じさせる一品。

先にも述べましたが、
ダイエット中のわたしも、
さほど甘いものを食す”罪悪感”を感じ無いですむという
"小ぶり"なところも嬉しいのでした。

生まれ変わったら、餡子職人になろうかしらん?

IMG_1395.jpg
こちらはゴマ風味でござます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/501-0e9f4edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad