平成永世まんだら  

日々のつぼ

道玄坂 合同ボーカル発表会 2010

昨日、ヤマハミュージックアベニュー渋谷道玄坂で、
合同ボーカル発表会が行われました。

今年の我がクラスの皆さんの印象は、
各個人の発表をクラスのメンバーがギターやコーラスで盛り立てるという、
アンサンブル化がより進んだなぁという感じでした。
なんと今回はキューバの打楽器クラーベまで登場!

僕としても"講師のオレがこんな楽しく良いのだろうか?”と、
ふと自問自答する事は...ありませんでしたが....

で、先日お伝えした、
『坂を登る、それから... 坂道PART Ⅴ』 
も、まあ大過無く演奏でき、
良かったなぁと。
今回はB先生が作詞作曲等メインだったので、
比較的気楽だったのですが、
"V”にちなんだ5拍子のメロディー部分(ハモ)は、
さすがに集中して歌いました。

(どなたか写真撮られた方、UP用に送って頂けますでしょうか?)

では皆様良きGWをお過ごし下さい!

P4292791.jpg
(こちらはフォークビレッジの皆さん。
今回は原点回帰という事で"Blow in the wind”と"500マイル"に挑戦! )

コメント

昨日はお疲れさまでした&ありがとうございました。
残念ながら写真は撮ってませんが、音ならありますよ。

  • 2010/04/30(金) 14:50:46 |
  • URL |
  • megumi #JO7XC68s
  • [ 編集]

megumiさんへ

昨日はお疲れさまでした!
来年は是非オリジナルで!
とりあえず音は大丈夫です。

  • 2010/04/30(金) 17:01:29 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

発表会では御世話になりましてありがとうございました。緊張感あふれる中でも先生を始め仲間の皆さんに手助けして頂き一緒に歌うことができ、片時でもバンドの一員になれたような気がして嬉しかったです。先生の「坂を上るパート5」は切れの良いリズムに素敵なハーモニーでした。特に今回はギターの音に心を奪われました。皆さんの個性豊かな歌や演奏を楽しませて頂きました。ありがとうございました。 

  • 2010/04/30(金) 19:53:09 |
  • URL |
  • 若葉M #-
  • [ 編集]

ボーカルコンサートを見させて頂き、今回も楽しいひとときでした。
皆さん上手で生き生きと楽しそうに歌われているのを見て羨ましく思いました。
素敵なコンサートをありがとうございました。来年も期待しています。

  • 2010/04/30(金) 20:00:16 |
  • URL |
  • 若葉e #-
  • [ 編集]

若葉M様、e様

お二人でコメントありがとうございます!
M様は年々確実に進歩が見えて、
僕も嬉しい限りです。
来年も皆で出来るようにしましょうね。
e様、いつもお越し頂きありがとうございました。
いつか3代で歌えると素敵ですね。

  • 2010/05/01(土) 09:34:45 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/498-1133edc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad