平成永世まんだら  

日々のつぼ

上野の桜を満喫 もしかしたら初?

先週ブログをお休みしたら、
上野、谷根千地区連続登場となりました。
そう、皆さんご存知、上野の桜でございますよ。
圧倒的な桜の量、しかも何箇所か桜スポットがございまして、
昨日、午前中から桜巡りしちゃいました。

コピー ~ IMG_1102
圧倒的な桜に圧倒的な中国系の方の数。
飛び交う言葉は北京語、韓国語、にタイ語?

コピー ~ IMG_1104
で、日本人はと言うと....

コピー ~ IMG_1122
こちら上野東照宮、現在改装中のようでしたが、
遠目で見るとこの門の背後のイラストがモノホンに見えまして、
「綺麗になったねぇ~」
と感嘆している方がちらほら。
実は僕も。。。。。

コピー ~ IMG_1133
はいこちら、かの芸大内の建物でございます。
格調高い!

コピー ~ IMG_1138
さすが芸大の裏庭!?
こんなものが無造作に置かれているのでした。

コピー ~ IMG_1141
除々に谷中の景色になっていきます。

コピー ~ IMG_1148
こちら谷中墓地前、ビーフシチューの人気店、
”筆や”さん、
ばかうまでした。
土日は開店前に並ばないと、待つ事に。

コピー ~ IMG_1151
こちらは谷中墓地の桜。
ここには東アジア系の観光客は居ませんでした。
静かで良いものですよ。
お線香の匂いにも心落ち着くし。
(年のせい?)

コピー ~ IMG_1154
長~い

コピー ~ IMG_1165
こちらは
ショコラティエ イナムラショウゾウ
の2号店。
ガラス張りの清潔感あるお店、
チョコ好きの方は鼻血でるかと..
ご飯食べたすぐあとだったので、
半分で良かったかも..
(一個食べたという事です。)

コピー ~ IMG_1172
またまた来ました谷中銀座。
ところであなただ~れ?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/494-39a108f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad