平成永世まんだら  

日々のつぼ

初では無いけど気分は初めての軽井沢

この週末、軽井沢へ行ってまいりました。
20代前半、音楽合宿的なもので一度訪れた軽井沢、
しかしながらバス移動で山中(?)の合宿所内以外はどこにも立ち寄らなかった為、
今回気分は初軽井沢でございました。

コピー ~ IMG_0807
昼時に軽井沢着でございましたので、
腹激減り状態、
まずは旧軽井沢の味噌屋さんが経営している、
レストラン"酢重正之”さんへ。

コピー ~ IMG_0802
自家製味噌につけて食べるかつ、
銅鍋で炊いたご飯、
すべて絶品で大満足!
新丸ビルにも酢重ダイニングというお店が出ているようです。

コピー ~ IMG_0810
へ~これが噂の旧軽井沢なんですねぇ。
土産屋物のクオリティーが高いという印象。
ハムやら各種ジャム類やら、いちいち美味い。
長野ってのはその気候、酪農やらなにやらで、
美味しいものが多いのですね。

コピー ~ IMG_0815
おお!これぞイメージにあった軽井沢!

コピー ~ IMG_0818
アーメン。
基本的に異国情緒。

コピー ~ IMG_0865
温泉場によくあり、一度行きたかったトリックアート館。
(そういえば東京タワーで行ったか....)

で、あまりにも残忍、陰惨な光景のため、
ぼかしをいれました。

コピー ~ IMG_0903
無人の別荘地を散歩してたら、
日が暮れだしました。

コピー ~ IMG_0907
今回、東急ハーヴェストクラブの宿泊優待件を頂き、
とても安く宿泊させて頂きました。
良いお宿でございましたよ。

コピー ~ IMG_0912
.......

コピー ~ IMG_0929
夕食はフレンチ。
この市場直送 旬の魚介類パートフィロ包み焼き
が、抜群でした。
また食べたい!

コピー ~ IMG_0954
翌日は駅に隣接するプリンズショッピングプラザでお買い物。
私は靴2足購入。
そのルックスと共に靴底具合がとっても気になる、
40代でした。

コピー ~ IMG_0957
ランチは花畑牧場のホエー豚丼を食しました。
本州ではここでしか食べられないそうで、
かなりの行列。
お味のほうは肉自体が甘~くて、
見た目よりも軽く、
かみさん共々ぱくっと食べてしまいました。

というわけで、今回の旅のテーマは、
”食”でありました。

しばらく食を控えないとなぁ....

でも今回買ってきたソーセージとかハムとか、
消費期限もあるしなぁ...
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/492-acc5e0c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad