平成永世まんだら  

日々のつぼ

1月29日ライブ決定 & 柴又で壊れるの巻

まずはライブのお知らせ!

2010年の一発目!

日時 1月29日(金)場所 大森B1
時間 午後8時頃より
チャージ 2,000円(1ドリンク込み)

またまた2ステージやっちまいます!
詳細は後ほど!
あなたのカレンダーにチェックよろしく!



でもって、今日はほんと久しぶりにお休みの土曜日。
ご近所の皆様ご存知柴又の帝釈天に行って来ました。

何度来ても懐かしくて、
また来たくなってしまう場所、
先日改装された寅さん記念館も、
ジオラマが増えたりしていて、
かなり楽しめます。

寅さん映画って見るたびにこうなんというか、
体と心にしみじみと染み入って来ますよね。
自分が年を重ねるほどその度合いが増してくるように感じます。

で、ど~んと写真を公開したかったのですが、

なんと!!

マイデジカメ、旅の途中で電源入らずという事態、
PCに接続しても、画像が半分ぐらいしか、
取り出させず....

これはかなり深刻。

メーカーのサイトを見たら、
この症状だとほぼ2万円ほどの修理費とか!

ふざけんな~~~!

まだ買って2年しか経ってないのに....
デジカメは壊れやすいとは言え、あまりにも...

という事で、実はあまり気に入ってもいなかったので、
買い替えちゃおっかなぁ...。

コピー ~ RIMG4973
(生き残った1枚。寅さんとペンギン)
スポンサーサイト

コメント

それは災難でしたね。
画像は外部メモリ(SDカード、microSDなど)に保存するタイプ
ではなく、直接カメラ本体に保存されるカメラなのですか?

充電式なら、バッテリーが寿命とか。
まさか・・・まさか充電切れ、ではないですよね?

  • 2009/12/13(日) 00:46:55 |
  • URL |
  • この際フィルムカメラはいかがでしょう #-
  • [ 編集]

カード式なのでそこから取り出せますね。
(しかし、ファイルも壊れたかもしれず..)

バッテリーは二つあり、ともに駄目なので...。
この機種、ネットで見ると同様のトラブルが多いようで..困ったものです。

かみさんが一眼でフィルムなので、
自分もと思うのですが、
ブログにアップする事を考えるとねぇ..。

  • 2009/12/13(日) 09:37:19 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/475-0a9b4fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad