平成永世まんだら  

日々のつぼ

サポートバンドde主役ライブ

一昨日、ヤマハのリフラ・プラスはじめ数店合同での発表会がありました。
場所は池袋のamluxホール。(なかなかに立派なホールでびっくり。)

この日は生徒さんが講師のサポートバンドに一人づつ参加し、
主役になって演奏するというもの。

ぼくもエリック・クラプトン役で、
『I SHOT THE SHERIFF』
(以前から歌いたかった曲。ラッキーでした。)

ジョン・レノン役で、
『TWIST AND SHOUT』
(講師演奏だったので、マイクスタンド振り回しちゃいました。)

フィル・コリンズ役(コーラス)で、
『EASY LOVER』
(これはぶっつけ本番で難しかった...)

の3曲を歌ってきました。

可愛かったのはキッズドラムを受講されている、
お子さん達のドラム。
ちょいとドタバタしながらも小さな体でドラムを叩く姿は微笑ましく、
そんな中にもびっくりするくらい上手な子もいて、
将来楽しみと喜ぶ親心も伝わろうかというプレーぶりでした。

(昨日は同じ場所で生徒さんバンドで発表会が行われました。
ぼくは参加しませんでしたが、みんなうまく出来たかなぁ?)

これから年末年始にかけて、
各会場で発表会ラッシュとなります。
皆さんが主役、はりきっていきましょう!

コピー ~ RIMG4209
(生徒さんがドラムを叩き、
メインボーカルは山路講師にて”EASY LOVER”を歌うの図。
それにしても背景の模様ったら...)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/462-707f9ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad