平成永世まんだら  

日々のつぼ

サク!晦日は誰とやるんだ?

もう年末ですねぇ。
で、大晦日の過ごしかたは皆さん色々あると思いますが、
僕はここ数年は埼玉アリーナでかみさん、友人達と過ごししています。
そう、『PRIDE男祭り』です。
とりあえず、今年も行きたい!

昨日、PRIDE30のテレビ放映がありました。見た方もいらっしゃると思います。
で、全PRIDEを通してのベストバウト投票が行われ、
PRIDEGP2000の桜庭和志vsホイス・グレイシーが一位に選ばれていました。
僕としては大納得の結果でありました。

だいたい僕は現場で観戦していたのですから!(自慢!)

今では考えられない90分間の熱戦。
ホイス陣営がタオルを投入した時の東京ドームの大爆発。
目頭が熱くなるほどの感動でした。

そんな、桜庭ですが、最近は良いところがないです。
年齢も30代半ば、負ける度に引退が囁かれています。
でも、PRIDE30では最近のシュートボクセでの特訓成果が出て、
見事にケン・シャムロックをワンパンチでダウンさせていました。
桜庭は確実に進化しています。それは間違いないのですよ、きっと。
しかし、他の若い格闘家達の進歩がそれを上回っている。これが半端じゃない。
スピード、パワー、数年前では考えられなかったレベルになってきています。

満身創痍になってもリングから降りず、勝ちを追い求める姿。
あの日の桜庭vsホイス戦がこの目に焼きついている者としては、
いつでも彼と共に戦っている気分です。
ベストバウトに選ばれるという事は、そういう人が沢山いるんですね、きっと。

妄想/再び桜庭が戦いの最前線に出てきて勝利を飾る。
  その時、間違いなく僕は泣いている。


http://www.prideofficial.com/index.php

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/46-86c5b2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad