平成永世まんだら  

日々のつぼ

永世雑記 秋の3連発

"今年の秋旅は...奈良に決定!!"

というわけで、中学の修学旅行以来という事になるわけでして、
とても楽しみなのです。
奈良はいつも行きたい場所の一つでしたが、
"第2候補”的な扱いになる事が多く、
隠れたエースついに登場!(?)という感じ。

思えば、法隆寺を散策なんてのは、
修学旅行以来何度か夢の中に出て来ていたりもして、
”何か”があるのかもしれず、ワクワクです。

飛鳥の地を歩くなんてのも修学旅行にはなかったはずで、
半村良的伝奇SF小説の世界をリンクさせながら(すみません分る人だけわかって下さい)
古代の息吹を感じてきたいのでした。
(半村良の作品に飛鳥地方を舞台にしたものがあるかどうかは知りません。
あくまでもイメージという事で。
梅原克文の『カムナビ』という小説がありまして、これはSF伝奇物で飛鳥ど真ん中です。)

"昨日”ともだち”でおなじみのあの映画の最終章を見てきました。"

これから観られる方も多いと思われるので内容にはあえてここでは触れません。
で、ちょっとびっくりしたのは映画館に溢れる子供達。
原作が漫画だからですかねぇ、中学生、小学校高学年に大人気といった感じです。
子供が居ない石川家としては、あまり無い経験でして、
咳のゴホゴホが聞こえてくる密室状態(は大袈裟か..)の館内で、
インフルエンザ感染とい言葉がちらっと脳内を掠めたのでした。
(今のところ大丈夫です。)

"Mails live at B1”

来月しっかりと宣伝させて頂きますが、
11月6日(金)に、
SABA改めMailsで大井町のB1でライブを行います。
以前、シークレットライブ的な感じで身内だけ招いてやったあの場所です。
今回はワンマンで2ステージ、
アコースティックセット、エレキセットで行う予定です。
1粒で2度美味しいライブになる事請け合い!
早速予定帳にマークしておいて下さい!

コピー ~ RIMG4052
(Mails at B1 2009.07.09)


コメント

見逃さないでね

唐招提寺と薬師寺も見逃さないでね。

  • 2009/09/08(火) 20:28:17 |
  • URL |
  • よしひろ #-
  • [ 編集]

忘れないでね」

弟のお祝いの11月21日のことを・・・・

  • 2009/09/08(火) 20:30:49 |
  • URL |
  • よしひろ #-
  • [ 編集]

楽しみですね~

夢に何度も出ているということは、法隆寺に呼ばれているのかも知れませんよ!?
良い旅を~!

ライブはもう一つのレッスンがなければ伺いたいと思っています。

よしひろさん

万事了解です。
先日の文字化けメールはどうなりましたか?メールを下さい。

  • 2009/09/09(水) 09:27:33 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

ちょろやすさん

そうですねぇ、法隆寺の何に呼ばれてるんでしょうね?
是非ライブにお越し下さい!お待ちしています。

  • 2009/09/09(水) 09:31:26 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/454-0d822ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad