平成永世まんだら  

日々のつぼ

夏休みプロレスシリーズ第3弾はミッキーローク!?

お盆休みもラストスパート、
皆様におかれましては、
どのようにすごされておりますでしょうか?

さて、ミッキーロークと格闘技と言えば、
10数年前(もう20年くらい前か..)来日してボクシングの試合で見せた、
『猫パンチ』!ほぼ伝説化したみっともなさ。

そんな彼が久しぶりに主演した映画、

『レスラー』

渋谷のシネマライズで、見てきました。

RIMG4128.jpg

結論から言いましょう。

この映画、素晴らしいです。

そしてミッキーローク、最高です!

(後から知ったのですが、ヴェネツィア国際映画祭で金獅子賞に輝き、
その他にも数々の映画賞を受賞してたんですね。
ヴィムヴェンダースも絶賛だったそうです。)

この映画のために作った体も、
ハードなトレーニングで培った動きもレスラーそのもの!

そして背中でむちゃくちゃ語ってます。
凄い役者だったんでんすね。

ストーリーは落ちぶれた老レスラーが、
病、貧困に苦しい孤独を身に纏いながらも、
リングにこだわり続けるというもの。

プロレスファンは絶対必見!

そうで無いかたにも是非見て欲しい、

ヒリヒリと切なく凄まじくそして愛しい人間ドラマです。

ぼくと同い年、相手役のマリサトメイの笑い皺も切なくて素敵です。

しかし、場内さすがに”男率”が高かったなぁ...
しかし女性にも是非見て欲しい...

主人公の傷だらけの体が三沢光晴とだぶって....。

コメント

これ、見たい映画なんです!
見に行けるかどうかわかりませんが、何らかの形で見ます。

たぶん映画の宣伝のため、ずいぶん前にWWEのクリス・ジェリコに
スクリーン越しにケンカ売ってるところを見ました。

結局、リングには上がったんでしょうか。見届けておりません。

  • 2009/08/17(月) 00:08:10 |
  • URL |
  • 時々WWEウォッチャー #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

へ~そんなアングル(?)があったんですね。
実際リングにあがったかどうかは知りませんが、
それが単なる宣伝とは言えないくらい、
ミッキーロークは説得力ありますよ。

  • 2009/08/17(月) 11:25:39 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

ミッキーとジェリコ。

調べてみたら、両者『レッスルマニア25』で戦ったようです。
で、なぜか強烈なパンチでミッキーの勝ち。
今回は猫パンチではなかったとか・・・

”レスラーもの”では『ビヨンド・ザ・マット』もおすすめです。
WWF(当時)のドキュメンタリー映画ですが。
あのリングの裏にはいろいろなドラマがあるようです。

  • 2009/08/17(月) 23:45:35 |
  • URL |
  • 時々WWEウォッチャー #-
  • [ 編集]

へ~それは見たかったですねぇ。マジで。

勿論『ビヨンド・ザ・マット』見てますよ。
あれはマストですよね。
あの映画の影響は日本のプロレス界にも色々あったかと。

  • 2009/08/18(火) 11:59:54 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/450-e7f6c447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad