平成永世まんだら  

日々のつぼ

またあの熱くモンモンとした日々が始まる..

え~サッカーネタでやんす。
ジュビロに韓国代表FW、イ.グノ選手が戻ってまいりまして、
(ヨーロッパでの契約が思うようにいかず、来年の6月まで)
早くも先日のマリノス戦で1点決めてくれたのは嬉しいのですが、
結局1-1の引き分け。
いつか去っていく選手頼みのチーム作りだけは是非避けてもらいたいところですが、
そうは言ってもねえ。。。。

早いものでヨーロッパリーグも来月次々と開幕!
また熱くてモンモンとした日々(?)が始まるのです。
オフのこの数ヶ月、こういった静かな日々も良いものだと思っていましたが、

(いやいやあえて触れませんでしたが、
皆さんご存知の通り、ユナイテッド的には社会現象にもなろうかという、
移籍騒動がありましたね。
なんだかんだ言ったって”奴”の力は大きかったのですよ。
点とるとらないに関わらず...
そしてテベス....前シリーズはスタメンから外れる事もありましたが、
途中出場すると明らかにチーム全体のスピードが上がるというマジックを思い出すと、
これからいざという時には誰が局面を変えてくれるのだろうと、
ちょっと不安になります。
この二人が”常勝”を支えていた核の大きな一部である事は誰も否定出来ないでしょう。
新加入のオーウェンは観戦歴2年のぼくにとって、
昔は凄かったらしいフォワードに過ぎないのでして...今んところ...
おっと止まらないぞ~括弧内が長過ぎるぞ~。)

括弧前の文、なんだっけ?
おっそうそう、だからJリーグのみの比較的静かな日々も良かったのですが、
メディアの開幕前のあおり記事(?プロレスかよ!?)
を読んだり見たりするといやがおうでも、
アドレナリン上昇の予感で、すでに興奮してしまうのです。

僕のファーストチョイスもちろんプレミアですが、
世間的にはリーガが盛り上がるんでしょうね。
レアルなんたらですかあ...当然バルサも。
まあそれはともかく、エスパニョールの俊輔は楽しみですよね。
(これでwowowの加入者が増えたりするんだろうか?)

とりあえず、ユナイテッド的には打倒リバプール&バルサですが、
”奴”とテベス抜きでどこまで出来るのだろうか?
とにかくどんな新しいサッカーを見せてくれるか、
8月15日の開幕が楽しみです。
この日はスカパーのサッカーセット契約者では無くても、
プレミアの開幕戦が全試合無料で見れるそうです。
是非スカパー見れる方は!

とりあえず注目は4強と、アデバヨールとテベスが加入した、
マンチェスターシティーで!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/447-7680f440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad