平成永世まんだら  

日々のつぼ

BUDDAがワウワウして、LOVEPEDALが揺れる

ここに新永世エレキギター効果音連結セットを紹介しよう!
(興味の無い皆さん、ごめんね!)
前回のライブで使ったBOSSのOD-1とRATのディストーションに加えて、
今回新しくラインナップに加わったのは!

RIMG3678.jpg

なんと”BUDDA”というとて~もありがたいメーカーのペダルワウ!(画像左から2番目)
以前はCRY BABYという大メジャー機を使っていたのだが、
中域の弱さ、スイッチを入れた時のボリュームダウンに不満を感じていたわたし。

今回はそんな不満は全部解消!レニークラビッツも愛用するというこのワウは、
レンジも広く中域も太い。歪ませてクリーントーンでもいけちゃう。
こいつ、オレに踏まれ踏みこまれる事をいまかいまかと待っているのだった。

そして、もう一つは”LOVEPEDAL”というなんだか意味深なメーカーの”PICKLE VIBE”。(画像左端)
これがまた素敵なんだ。
まずはそのサウンド。
つまみは一つしかついていないのだけど、
”わかってる、わかってる、こういう音が欲しいんでしょ”
とでも言いたげな古くてカッコイイ音作りにはちょっとやられる。
そしてもう一つ特筆するのはその小ささ。
ペダルワウが体に悪いほど重いのでこれは嬉しい。

そう今時マルチエフェクトと言って、上記の物達を一つにまとめ軽量化し、
デジタルで操作していくものが巷に溢れかえっている。
しかし!そんなものはねぇ、それなりの音しか出ないのですよ。
操作もしずらいし。

やっぱり職人さんありがとう!のこれらの作品、
決して安い買い物でが無かったけれど、満足。

しかし...重い..殺人的に重い...
全部鉄の塊だし...
全部で何Kgあるのだろう...
しかもギターも
持っているわけだし...

20代、30代の頃ははハードケースに入れて平気で移動してたけどね...

負けないぞ~!
スポンサーサイト

コメント

新兵器

こんばんは。ご無沙汰しております。撮ろう会のゴルゴです。
いいですねえ!新しいエフェクター。
ギターの人って、とりとめないんでしょうね。
それに比べベースはエフェクターにはあまり縁がありませんね。
つい最近、私は5弦のエレベにいってしまいました。やっぱ弦が多いって弾きやすい。
見つからないように買ったつもりが、部屋で弾いてたら娘がいきなり入ってきて、「あれ!?ベースの色が違う!」・・・だって。
ばればれでした(^^ゞ
限りなき物欲の嵐です。

  • 2009/06/21(日) 23:23:19 |
  • URL |
  • ゴルゴ #-
  • [ 編集]

Re: 新兵器

あっ、撮ろう会でベースのゴルゴさんと言うと、
はい、わかりました!お久しぶりです。
僕などは機材類はあまり詳しくほうではないのですが、
(ギター弾きはエフェクター改造したりとマニアックなのが多いですね。)
久しぶりの"新兵器”購入で嬉しくて思わず記事にしてしまいました。

5弦ベースはプレイの幅が広がって良さそうですね。
うちのバンドの村上氏も以前弾いていてような気がします。

  • 2009/06/22(月) 10:06:29 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/441-65e81efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad