平成永世まんだら  

日々のつぼ

道玄坂ボーカルコンサート2009

わたくし、本日から目出度く黄金週間突入でございますが、
なんやかやとたまった仕事を片付けているところで、
まだ"休み感”は湧いてきておりませんです。

さて、昨日は道玄坂ヤマハで恒例のボーカルコンサートがありました。
道玄坂は他の講師と合同で行う発表会、
色々な歌が聴けて毎年なかなかに面白いのです。

ぼくの生徒さんたち、今回はバリエーションが豊富で、
かぶりものありぃの小道具(?)ありぃの聞かせる曲ありぃの合唱させるのありぃので、
コンサートを盛り上げてくれました。
とっても良かったですよ!!

ぼくはといえば恒例のS講師と共作、坂道シリーズも今回で4作目!!
さすがに歌詞のネタ探しには苦労しましたが、(トホホ)
これまでのバラードからシャッフルの"あげあげsong”という新境地、
これまでで1番良かったという感想も頂き、
またライブでもやってみようかなぁと考える次第です。

で、ここだけでの話ですけど...?.

ライブ会場ってスポットが当てられる分、
光の死角が多くステージ上は暗く、ただでさえ楽譜が見にくいのですが、
今回ちょっとねぇ...ピアノの伴奏していて楽譜がかなり見づらいっていうの..
小さい音符が見えないっていうの...
確信もって弾いているのに、違うコードが鳴るっていうの...
”坂道”でも歌詞がうまく見えないっていうの...

ちょっとこれまでと違う感覚っていうの...

まあもともと目が良いと早いって言うよねぇ....あれが...
来年は対策考えないといけないかなぁ...
スポンサーサイト

コメント

水曜日は、お疲れさま&ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

  • 2009/05/01(金) 08:17:58 |
  • URL |
  • megumi #JO7XC68s
  • [ 編集]

とりお疲れさまです!

フォークに加え、とりの弾き語りもお疲れさまでした。良かったですよ!
来年は是非ボーカルもギター弾き語りで!!

  • 2009/05/01(金) 11:06:04 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/429-2a124f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad