平成永世まんだら  

日々のつぼ

SABA煽りシリーズ 其の三 と、ちょっとユナイテッド

SABA 初LIVE まであと2週間余り。
で、アコギな生活がエレキな活動にシフトしていっている毎日、

これがまた新鮮で楽しいのです。

元来、中三で最初に手にしたギターが、
怪しげなメーカーのレスポールもどきとミニアンプのセットでありまして、
三つ子の魂百までといいましょうか(三つ子を十三歳に変えて下さい。)
しっくりくるんですよ、
エレキギターのオーバドライブやディストーションサウンドが。

ちなみに、オーバドライブ、ディストーションとは、
意図的にひずんだ音を得るエフェクター。
エフェクターとは形状は小箱、ギター弾きが足元において操作するあれ。
オーバドライブよりディストーションのほうがひずみがきつく硬質で、
わたくしは、時に両方をミックスし、
より荒々しく乱暴な音で、

ギュイーンとかギョイーン

という音を出して気持ち良くなっているのです。
(当初は今回はオーバドライブだけで、渋くきめようと思っていたのですが、
ロングサスティーンの誘惑に負けました。でも負けといて良かったぁ。)

そんな風にエレキな生活をしていると、
耳に入ってくるものも先祖帰りをしてくるわけで、
例えば子供時代のアイドルだったジェフベックやサンタナの音なんかも、
久しぶりにグググ~ッと体に入ってくるのです。
(金曜、BSで2007年のベックのライブをやってましたね。
まわりのリズムとびっちり合わせようとせず、
強引に前につき進んでいく姿が微笑ましく素敵でした。)

BECK.jpg
(ジェフベック。こんな姿、中坊にはたまらんよね。)

まあそんなわけで、(どんなわけ?)
そのあたりも含めて"SABA”初LIVEよろしくお願い致します!

SABA 其の壱
3月10日(火曜日)
吉祥寺スターパインズカフェにて
open:start 18:30/19:00
出順4バンド中4番目
21:20頃SABA出演
前売り2,300円当日2,600円
*当日20:45~21:15に前売り券の販売を行いますので、
ご希望の方はご連絡下さい。

話変わりますが、
来週からチャンピョンズリーグの決勝トーナメントが始まります!
マンUは現在セリエAでトップを走るインテルと。
すなわち両リーグのトップ同士の対決!
勝つ勝つマンU!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/417-239da695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad