平成永世まんだら  

日々のつぼ

SABAと千住の2本立て

まずは3.10SABA初ライブの詳細が出ましたので。
そちらからご報告です。

SABA 其の壱
3月10日(火曜日)
吉祥寺スターパインズカフェにて
open:start 18:30/19:00
出順4バンド中4番目
21:20頃SABA出演
前売り2,300円当日2,600円
*当日20:45~21:15に前売り券の販売を行いますので、
ご希望の方はご連絡下さい。

話変わって...
昨日北千住散策をしました。
しかしこの北千住、
某アド街っくなんたらなんかでは、
紹介されそうですが、
ご近所以外の方でわざわざ遊びに来られる方って、
いらっしゃるんでしょうか?

例えば、

「ねえ、あなた今日は表参道よりも千住でお買い物がいいわ」とか、
「ねえ、あなたこれからは吉祥寺じゃなくて、記念日は千住でお祝いしましょうよ」

的な会話ってのは谷根千あたりならまだしも想像し難いですよね。
(近所の人間にとっては普通(?)なんですけど....)

でもね、

北千住散策、悪くないですよ。
昭和&下町&場末の香りをぷんぷん漂わせつつも、
最近はこじゃれたお店もポツポツ。

ちょっとホッとする街なのは間違いありません

KITA.jpg
(何屋さんか迷いますが、レストランだそうです。)

KITA2.jpg
(いいよねこの感じ。)

KITA3.jpg
(北千住でタイ料理が食べたくなったら”ライカノ”で。
銀座や新宿で食べるより安くて美味しいです。
お客さんもひっきりなし。予約したほうが良いかも。)

KITA4.jpg
(絶品!デザート!ココナッツと餅のハーモニー!
食べれば食べるほど後をひきます。)
スポンサーサイト

コメント

町...ライブ...旅行...

表参道もいいですよ^^
最近副都心線も出来たので、前よりは行きやすいのでは?
色々なお店もいっぱいあるし。意外な物もありますよ。

3月10日はまた屋久島へ行ってます。
今回はmy自転車持込みですv-535
旅は色々な旅がありますが、町で人間観察する様な感じだったり、体験ツアーなどは、社会科見学的な気がして、面白いですよね。
チェ・ゲバラは誰かなと思って、調べてみると、凄い人。
家で父がふざけて私を呼ぶので^^;
今は日本にツボが入っていますが、半分は分からない事だらけというのもあり、日本を旅行してますが、
世界中の国を行って見たいので、アイルランドやキューバなどの先生の話を見ると参考になります。
内戦や危ない所は避けつつも、
コスタリカにも行きたいし、セネガル(ご存知かとは思いますが、アフリカはサッカーが盛ん。)、フランス、イタリア、東ヨーロッパ、小さな国など行ってみたいですね。


長文ですみません^^;

  • 2009/02/21(土) 23:18:01 |
  • URL |
  • ばっしぃ #-
  • [ 編集]

ばっしいさん

以前も屋久島行ってませんでしたっけ?
一度行ってみたい場所です。
かみさんがコスタリカに行った事があって話を聞くと、
自然が素晴らしく食べ物も美味しいという事です。

  • 2009/02/22(日) 10:58:00 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

旅行。

コスタリカは、自然と動物を見に行きたいです^^

屋久島と奄美大島は2年前に行きました^^
あの密着するようなマイナスイオンが良いです!
屋久島の縄文杉を見に行った時は、本当に感動的でした。
往復10時間掛けて歩いた甲斐があります。
途中、屋久鹿や屋久猿など、直接見れます。
自動車に乗っていても、猿が突然降りて、道路に出てきます...日光の猿よりお行儀は良いですが。
縄文杉に会いに行きつつ、自転車で屋久島1周です。

今年は奄美大島と屋久島は皆既日食で、夏はいっぱいです。
皆既日食の日は7月22日です。
これを気がついたのが、つい最近で、宿取れず。世界中から人が集まるでしょう!


屋久島は、何度行っても良い場所です。
屋久島は沢山の人が来てしまって、以前より荒れてしまったそうです。
ゴミを持ち帰ったり、お手洗い、無理に道をはずれなかったり、お手洗いなど、守る所は守ってくれれば、大丈夫ですが、
世界遺産というだけでなく、そういった物を大切にしていきたいですね。

  • 2009/02/23(月) 12:07:24 |
  • URL |
  • ばっしぃ #-
  • [ 編集]

前回は自転車ナシでしたが、今回連れて行きます。
というより、自転車は一足早く行っています^^

  • 2009/02/23(月) 12:10:15 |
  • URL |
  • ばっしぃ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/416-1a302be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad