平成永世まんだら  

日々のつぼ

似非マンチェスター市民が”なりきる”日 最終回

昨日は、終にクラブワールドカップの決勝戦!
そんでもって、
似非マンチェスター市民のとあるぞろ目の誕生日を、
"準"似非マンチェスター市民のかみさんに祝ってもらうべく、
試合前に横浜中華街へと向かいました。
行ったお店は某有名店。

で、お味のほうは?

お祝いしてもらったかみさんと同意見なので、
あえて書きますが、
これがどれもパンチが無いというか、
凡庸というか...
値段に見合わないというか....
皆そこそこ美味しいのですが、
特別美味しくないというか...
名前に胡坐をかいているというか...

さんざん書いてしまいましたが、
もう少し努力して欲しいものだと..思った次第であります。
店名が知りたい方はこっそりご連絡下さい。

MAN1.jpg
(ここまで書いて料理の写真を載せるのは気が引けるので、
腹ごなしに散歩した元町のサンタ遭遇現場から一枚)

で、マンUであります。
皆さんご存知の通り!!!
世界一!になりました。
万歳!!万歳!!万歳!!

そう決勝戦は、
硬い硬い試合でありました。
ゆえに後半の値千金のルーニーのゴールは、
私そして場内に集った7万人中99.9%のマンU応援者を、
歓喜の渦に飲み込みました。
(あまりにも強くこぶしを突き上げたため、
一つ年を重ねたばかりの我が腕が未だに少し痛い。)

来年、再来年とクラブワールドカップは場所をUAEに移して開催されます。
もしマンUが出場できたとしても、見るのは難しいでしょう。
ならば!ならば!次回の海外旅行は、イングランド!
そしてマンチェスター市のマンUのホーム、
オールドトラッフォードで試合を見る!!!!!というオプションを加えて欲しい!

という"夢”をかみさんに小出し小出しに語っているところです。

MAN2.jpg
(こんなアップの写真を載せるのは気が引けますが、
Kさんに頂いたユニフォームの着衣画像であります。)

MAN3.jpg
(決勝の開会式、ゴスペラーズが出てきた歌ってました。
もう少しカラフルな演出が欲しかったかな?)

MAN4.jpg
(飛びますが賜杯の授与式です。
これがねぇ一度見たかったぁ。あの賜杯を持って飛び跳ねるやつ。)

MAN5.jpg
(そしていったんさよなら、マンチェスターユナイテッド!
また近いうちに会いましょう!)

MAN6.jpg
(会場外で配れらていた号外と、場内で舞っていた紙ふぶき。
一枚い一枚に印刷されているのが、嬉しい。)
スポンサーサイト

コメント

私はTVでM-1と交互にスイッチャーする不埒な態度で観戦しておりましたが、TVでゲストコメンテーターの席にルーニーとロナウドがやってきた時は、ゲストのさんまさんらが興奮していて、私もなんだかうれしくなってしまいました!lovely!!
しかしながらマンUって・・・社長漫遊記じゃないんだから(古すぎ~)

  • 2008/12/24(水) 10:48:18 |
  • URL |
  • kawa #-
  • [ 編集]

kawaちゃんへ

ヘ~、コメンテーターの席に来てたんだぁ。僕は諸事情で夜中のBSの放送を録画したので、試合の実況しかありませんでした。
いやぁ見たかったなぁそれ。
しかしながら社長漫遊記はさすがに古すぎます。

  • 2008/12/24(水) 11:35:23 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/405-43872c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad