平成永世まんだら  

日々のつぼ

体重と煙草とがんも番長オールスターズ

その壱 体重
2ヶ月ぶりに体重計に乗ったら、
なんと3kgくらい減っていた。
出続ける腹を怨んでいただけに、これは嬉しい!

『しかし、何故痩せた?』

『俺、変な病気?大丈夫か?』

と、一瞬考えたが、ゴスナイに始まる怒涛の1ヶ月間と、
毎朝のストレッチ、食べすぎないように注意している事などの結果だろうと、
一人納得。良しとしよう。
来年は白いTシャツを着るぞ!

その弐 煙草
ここ4日間くらい煙草を吸ってない!
先日タモリが、
「煙草を吸いたいという欲求は15秒しか続かない。」
よって、それを我慢すれば禁煙出来ると言っていた。
騙されたと思ってそれを実行。今のところいい感じ。
どこまで続くかなぁ。
もう20年くらい吸ってるから、そろそろね....。

その参 がんも番長
昨夜は食卓に『がんも番長』が初登場!
前日の鍋の残りスープ(味噌仕立て)で”番長”と豆腐、鶏肉、
を煮て、うつわに盛る。
そこに豆乳を投入!(なんちゃってぇ...ガチョーン...)
それにおろし生姜と、こねぎを薬味にして、食す。
これが美味い!
がんも番長は油が軽い感じで、以外にさっぱり。
バクバク食べてしまった。
せっかく減った体重が今朝..なんか腹の形が....。

ganmo


コメント

その壱・弐
タバコは体脂肪(とくに内臓脂肪)を厚くするらしいので、お腹を引っ込めたいならタバコをやめるのが正解、ですね。ここで公言してしまったら、続けるしかないですねぇ……禁煙。辛いのは最初の1、2週間だと聞きます。師匠、がんばって下さい!

その参
うちの近所は厚揚げ番長と豆腐屋ジョニーの縄張りのようです。
ところでDoCoMo用の着うたまでできたのはご存知でした?

  • 2005/10/28(金) 12:59:22 |
  • URL |
  • 弟子@禁煙ウォッチ番長 #-
  • [ 編集]

まあ煙草は喉にもよくないからね。
一本吸うだけで喉が少し渇いた感じになるから...。頑張ります。
Docomoって、何を考えてるんだろうね。

我が家は

『厚揚げ番町』をよく食しています!
なんと『がんも番町』があったとは…。

禁煙がんばってくださいね~(^o^)丿

  • 2005/10/28(金) 21:02:38 |
  • URL |
  • 生徒さん #-
  • [ 編集]

生徒さんへ

まだ俺は『厚揚げ番長』は食ったことないぜ。
禁煙頑張るぜ!ありがとよ!
(番長風)

  • 2005/10/29(土) 00:58:25 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/40-6c766e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad