平成永世まんだら  

日々のつぼ

亀有駅で大臣行列に遭遇す!?

11月8日土曜日午前11時頃、
仕事へと向かうべく最寄駅へ歩を進めていたわたし。
その何やら不穏な空気に気がついたのは、
駅まであと数秒というあたり。

多い..明らかに多い....おまわりさんの姿が...

おおっと、ここでまさか我がオリジナル曲、
『どこでもミステリー』のようなシチュエーションが生じるのかぁ?!
(ライブで参照して下さい)

と、若干の防御体勢をとったところ、
一枚の貼り紙が視界に...

それによれば、

我が町の最大の名士、
両津勘吉氏の3体目の銅像の序幕式に、
日本国の国家元首が訪れるという..

合点がいったわたし、
まあわしには関係無いもんねぇと、
駅構内に到達。

するとそこには映画やドラマで見る光景。
スーツ姿のガタイの良いおにいさんやおねえさんが、
なにやら無線で連絡をとりあっている最中。
おまわりさんも増殖。

その数秒後、

その数倍のSPやらなにやらを従えた大名行列ならぬ"大臣行列”が、
駅構内へずんずんずんと進入してきたのであります。

下に~下に 下に~下に 下に~下に.....って

勿論われら下々の者、平伏する輩などおりません。
わたしなどはその決して高くない身長をググググ~っと伸ばし、
中央に居るであろう、国家元首を探す始末。
そして一瞬ではありましたが、
テレビタックルでおなじみ、地元の平○さんの隣、

日本国国家元首が、
記念のはっぴ(?)を着ている姿が目に飛びこんできました。

まあだからなんだというわけではありませんが...

顔力は感じたかな...
以外とでかいという...
2Dの行列の中そこだけ3Dみたいな...(わかります?)

そして自分がここで列にダイブしたら、
間違いなく、屈強な人達に右から左から取り押さえれらるんだろうなぁという、
誰もがするのかしないのか分らない妄想に一瞬捉われ、
(翌日のスポーツ新聞の1面は、”お騒がせ音楽講師、○○にダイブ”みたいな..)
改札へと歩を進めたのでありました。
おわり。
スポンサーサイト

コメント

いつも見てます

ちょくちょく見ています。継続してアップ凄いです。僕も努力しないと・・・。最近寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。また遊びに来ます。

  • 2008/11/11(火) 11:17:30 |
  • URL |
  • 昭夫 #-
  • [ 編集]

いやあ~

まさか、あの駅前やあの商店街を首相が歩くなんてぇ日が来るとは、あの町に住んでる頃には夢にも思いやせんでしたわ。

次は日本の誇る音楽コンテンツ、The・演歌イベント視察に来るか、錦糸町へ?

  • 2008/11/11(火) 12:45:58 |
  • URL |
  • Kanother #-
  • [ 編集]

昭夫さん
はじめまして。サッカー好きなのですね。
ぼくは今節ひいきのマンUがアーセナルに負けたショックをまだ引きずっています。
是非またいらして下さい。

kanotherさん
なんならちみが大臣にでもなるかい?
(わけわからん返しだよなぁ...)
演歌イベントかぁ...アニメソングならねぇ....。

  • 2008/11/12(水) 08:03:04 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/397-8d2a012c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad