平成永世まんだら  

日々のつぼ

天狗様ぁ!かっちょいい~~!

この3連休皆様はいかがお過ごしでしょうか?
ぼくもめずらしく人並みにお休みとなりまして、
昨日はベタでですが、高尾山に行ってきました。
実はわたくし初高尾山なのです。
(東京出身の方は皆さん何度も行かれてるのでしょうか?)

ミシュランで三ツ星を獲得してるなんてのも、
行きの電車乗車中で初めて知りまして、
徐々に期待は盛り上がっていったのです。

RIMG1990.jpg
まんずはリフトで山の中腹(?)まで登っていきます。
これ手放しで撮影しているのですが、ちょっと恐いです。
良い子のみんなはやっちゃ駄目だよ!

RIMG1993.jpg
和むねぇ。

RIMG2037.jpg
見回せば自然。見下ろせば大都会。
このギャップが良いんだろうね。

RIMG2000.jpg
お昼に頂上付近のもみじ台でなめこ汁を頂きました。
どうしてどうして良いお味で大満足です。
ご存知でしょうがこの辺り、とろろ蕎麦が名物のよう。
ご存知かどうかわかりませんが、わたくし、とろろが食べられません。
ちょっと損した気分。

RIMG2022.jpg
はずかしながら、修験道の山とは昨日まで知りませんでした。

RIMG2031.jpg
よっ天狗様!かっこいい~~!

RIMG2036.jpg
こんな方の名前が!

RIMG2038.jpg
連休中日、もの凄い人出でありまして、こちら帰りのリフトを待つ人の群れです。
それで我らは徒歩で下山する事にしました。
一号路で下山したのですが、ほぼ硬く固められていて傾斜が膝にきます。
かみさんいわく(高尾山訪問歴3回以上)帰りは相模湖に下りていくルートが、
色々と楽しめるなり。

RIMG2039.jpg
悠久の日々を感じる凸凹&%$#&’()=......

RIMG2077.jpg
夕食は久々の"うかい鳥山”。
(最近エンゲル係数高めだなぁ.....まあ秋だし....まあ旅行したと思えば....)
ちなみにISO1600で撮影。
撮れるもんだねぇ。


コメント

高尾山の思い出といえば。。。
高三の大晦日~元旦
友達の家で酒盛り?後、初日の出を見に。
日の出に間に合わないと、リフト乗り場のある中腹まで、ダッシュ!!
30分くらいで(もちろん徒歩)登ったような。
みんな酔っ払いなのに、若かったなぁ~

  • 2008/10/13(月) 16:07:52 |
  • URL |
  • megumi #JO7XC68s
  • [ 編集]

megumiさんへ

おお、さすが地元&若者って感じですね。
ちなみにまだふくらはぎに筋肉痛が残ってます。

  • 2008/10/14(火) 10:00:13 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/393-2697e407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad