平成永世まんだら  

日々のつぼ

イングランドの港町に集中するのは何故?

現在分っているだけで、僕の生徒さんでイングランドのサッカー、
プレミアリーグファンの熱烈なファンが3名ほどいらっしゃる事が判明しております。

昨夜も新加入の男性の生徒さんを"見て”、

「もしかしたら、サッカー好きじゃないですか?」

とあまりにもと言えばあまりにも唐突、
音楽と無関係な質問をしてしまいました。

「えっ?好きですよ!なんでわかるんですか?」

と、その方。

そう僕はわかるんです。
その人が熱烈な"ヨーロッパ"のサッカーのファンかどうか。

容姿を見ただけで!????

何度かあてています。

一度は生徒さんの旦那様の写真を見ただけで、
適中させてしまいました。

なにかあるんですよね...同じ匂いが..

まあそれはいいとして.....

これも驚きなのですが、
その3人が揃いも揃って、

リバプールファンだという事。
(その新加入の方は今年現地で試合を見てきたという筋金入りです。)

そうマンUの宿敵、今季早くも一敗させられてしまった、
強豪です。

だからなんだという事はないのですが....
(まあビートルズとか仰山アイリッシュとか色々ありますが。)

とりあえずジャイアンツ祝優勝!という事で。
(なんなんだ..)
スポンサーサイト

コメント

ちょっと逃避しに来ました。

プレミアリーグの熱烈なファンではありませんが、
個人的注目度急上昇中なのが、ボルトンのガードナー選手。
15日の対リヴァプール戦での迷活躍ぶりに惚れました。
ゴールの直前まではあんなに見事だったのに……
そして歯が欠けたらしいアッガー選手、大丈夫なんでしょうか……

  • 2008/11/17(月) 16:45:01 |
  • URL |
  • サボテン専門ガーデナー #-
  • [ 編集]

サボテン専門ガーデナーさん

わたくしマンUの熱烈ファンでありながら、
観戦はもっぱらNHK、(少し放送が遅れるのが玉に瑕...)
そして、今節はリヴァプールの放送が無く、
しかも明日のマンUの放送まで情報断ちしているゆえに、何があったのか知りません。
どんな按配だったのでしょう?

  • 2008/11/18(火) 10:55:44 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

ジャマイカ出身のガードナー選手、俊足を生かして一人ゴール前に抜け、
味方からのパスをきれいに胸でトラップ、そして間髪置かずにシュート!!
ゴーーーール!!
……のはずが、ボールを自分の軸足に当ててお~きくクリア!!
あんなにフリーだったのに。絶対入ると思ったのに。

一方、シュートを阻止すべく突進してきたリヴァプールのアッガー選手、
ゴール左ポストへの激突は免れたものの、膝で顔面を打ったのか??
次の瞬間、折れた歯と思しき白い欠片を人に預けて戻ってゆく姿が……
だ、大丈夫ですか!?

……と、こんな感じです。ちなみにガードナーはこの1度だけでなく、
再三シュートを打ち込んでは外しておりました。そんな彼のポジションはDF。
そして自ら立ち上げた音楽レーベルの名はハート・オブ・ラブ・プロダクション
だそうです。実況の人にまで「恥ずかしい名前ですね~」と言われておりました。

  • 2008/11/18(火) 14:07:25 |
  • URL |
  • サボテン専門ガーデナー #-
  • [ 編集]

試合のレポートありがとうございます!
おお!それはなんだか楽しそう。
しかしそのレーベル名は恥ずかしいですねぇ..
次回ボルトンの試合も見る時は、
ガードナー要注目でいきます。

  • 2008/11/18(火) 15:29:48 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/392-f92e1dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad