平成永世まんだら  

日々のつぼ

世界のうちでお前ほど....

先週末のゴスナイに引き続き、今週末土、日と、
みなとみらいでお仕事でした。
今週はパシフィコの展示ホールで行われていた催しの一角で、
某教室のフォークビレッジのデモ演奏のお手伝い。(生徒数拡大!目的でございやす。)
講師数人で歌い演奏、なかなかに楽しく、
お客様にも喜んで頂けたようでまずまずといったところ。

で、本番前の待ち時間、
講師数人で展示会場をブラブラしていたところ、
とあるブースで、

”ペットと宿泊出来る宿”

の案内をしていました。
宣伝用のパネルでは犬がプールで泳いでいたりして、
それなりに高級そうであります。

ふ~んそんなものもあるんだと見ていると、
宿泊券が当たるくじが引けるという事で、
猫を飼っている某男性講師が係員に促され何やらアンケートを書き始めました。

それを見ていた某女性講師、

「私もやろうかなぁ...」

と、つぶやいていたところ、目ざとい係員がさっとやって来て、

「何をお飼いなられていますか?」

と尋ねる。

「亀なんですけど...駄目ですか?」

と、講師。

私唖然!
おそらく係員呆然!

なんと彼女はその亀と宿に泊まるのが夢だというのです。

暖かい日差しの下、
ペットの亀がプールで泳ぐの眺めながら、
カクテルを飲む....
(ベタです。)

想像すると、なんとも微笑ましい光景なのでした。

結局、彼女はそのアンケートに記入する事になるのですが、
後からそれをチェックした係員はどんな思いで....
スポンサーサイト

コメント

もしかしてその講師サンとは・・・

あっ、うちはリス連れでペンションに泊まったことあります(苦笑)
さすがに、プールで泳いだり、散歩したり、専用のお食事が出たりはしませんでしたが。

  • 2008/09/22(月) 20:33:25 |
  • URL |
  • megumi #JO7XC68s
  • [ 編集]

もしかして

その講師サンは、おそらくその講師さんでした。
ちなみに猫を飼っているのは、
あの講師サンでした。(ヒント、髭)

  • 2008/09/22(月) 20:57:42 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/390-43d17318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad