平成永世まんだら  

日々のつぼ

『フォークヴィレッジTOKYO2008』!行われる!

土曜日、品川プリンス内にある、『クラブeX』で、
『フォークヴィレッジTOKYO2008』が行われました。
昨年に引き続き我がクラスでは道玄坂ヤマハと有楽町山野から一クラスづつ参加。

全体を通してどのグループも昨年より歌、演奏共にレベルが上がっていて、
良い意味でちょっとびっくり!
願わくば、もっと大きな流れになり参加者が増え、
最終的には日本武道館あたりで出来るといいですね...
(っていったいなんチーム出るんだろう)

私ごとではありますが、良くなってきたとは言え、
未だ”咳”と格闘中の身。
声は荒れに荒れている状態....ではありますが、
講師演奏、シングアウト等では.....
前もって歌えない旨、他の先生には伝えていたものの...

性(さが)と言うんでしょうか....

前にマイクを出されたら歌わないわけにはいかんでしょうあなた..
というわけで、途中ちょっと”オエ~”となったものの(汚くてすみません)
それなりに役割は果たせたかなぁと思っている次第です。

しかしながらこの咳..頻度は減ったものの一発一発がまだ重く...
"あ~~早く心おきなく歌いた~~い!”
と、心の中でシャウトする毎日です。

DSC_0115.jpg

道玄坂からは"フライデーズ”
演奏曲は”花嫁”と”悲しくててやりきれない”。
皆さん落ち着いていて(そう見えましたよ)
一人一人の声が届く良い演奏でした。

DSC_0236.jpg

有楽町からは”銀座サンデーシンガーズ”。
演奏曲は”きみのひとみは10000ボルト”と"イムジン河”。
とにかく”イムジン河”!
他の先生からも"感動した!”と言われましたよ。
しかしながら"イムジン河”は、
なんというかタイムリーになってしまいましたね.....。

DSC_0078.jpg
(おまけ。体調悪くてもやるときゃやるよ~の図)
スポンサーサイト

コメント

どうにか終わりました。
練習の成果はそれなりに発揮できたような……。
個人的には反省点でいっぱいですが。

石川先生もずいぶん熱唱されてましたね。
どうぞお大事に!

  • 2008/07/14(月) 14:49:59 |
  • URL |
  • Knight O? #-
  • [ 編集]

Knight O?さんへ

ステージであそこまで表現出来るというのは、
練習の成果以外のなにものでもないでしょう。
いやあ今日もこれから病院へ行ってきます。最後になるとは思うけど...

  • 2008/07/15(火) 09:31:17 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/376-0df3fdda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad