平成永世まんだら  

日々のつぼ

海中を彷徨いピッチで察知し、仮の挨拶をそえる..の巻

まあ代わり映えしないですが、
ユーロ2008が開幕し、ここ数日はちょっと寝不足気味、
キューバ旅行は一週間後に迫り、
なんやかやで、ばたばたしています。

毎度書いてますが、今回の旅のお供本をなににしよかと、
物色中...?
ほんとはもう決まっている...?
どころか、
もう読み始めてしまった!!....のが

『深海のYrr』 フランク・シェッツィング著 ハヤカワ文庫

この本最近平積みされている書店も多いので、
気になっている方もいらしゃるかと思います。

ドイツ人作家の手によるこの作品、
其の中身は....

”未知なる海中で何かが...?

それだけかよっ!ってブーイングが聞こえてきそうですが、
まだ上中下巻の上巻100pを読んだほどなのでこれが限界。

え~もう少し真面目に申しますと、
生物、科学、環境問題等々、少し難しい要素が多いのですが、
それらを楽しくグイグイ読ませてくれるこの作家の力量に感謝。
今後の展開が楽しみであります。

(飛行機内の気圧変化、
足のむくみ、等々による(?)
脳機能低下、
読めるかなぁ....ちょっと心配)

あともう一冊は、
『察知力』中村俊輔著 幻冬舎新書
これは説明不要ですね。
そろそろ手に入れます。

さて、今週はもうブログ投稿が難しいので、
仮ではありますが....

皆様、土曜よりキューバに行ってきま~す!

コメント

いってらっしゃいませ!

キューバの話で毎度?盛り上がっておりましたが、私めも19日より、ダイビング~で沖縄に行ってまいります!
お互い無事で帰ってくることにいたしましょう!多少のことはなんくるないさ~で
乗り切りましょう♪では!

  • 2008/06/11(水) 11:42:40 |
  • URL |
  • かわ #-
  • [ 編集]

かわちゃんへ

ハバナもまわりは海海海!
沖縄も音楽の宝庫と考えれば、
キューバに近いものを感じますねぇ。
ライ・クーダも沖縄、キューバの音楽を自分の音楽に取り込んでました。
ブエナビスタの案内役も彼でしたね。
まあそんなこんなで、楽しんできましょう!

  • 2008/06/12(木) 09:53:34 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/371-53acd1d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad