平成永世まんだら  

日々のつぼ

東京の片隅で似非マンチェスター市民になる

ハマると、とことんなわたし。
にわかといえば超にわか。
ここ数ヶ月で遅ればせながら、
ヨーロッパサッカーの魅力にとりつかれたというのは既にお伝えした通り。

ラーメン屋に入れば、
ヨレヨレになった”キャプテン翼”を生まれて初めて手にし、

日常の読書は超本格サッカー小説、『龍時』故野沢尚著、

そして夜中はTVでイングランドのプレミアリーグ!
ヘッドホンをしながら見ているのですが、時々奇声を発するらしく、
かみさんから注意される始末。

そして昨夜はお気に入りの、

マンチェスターUがプレミアで優勝!

対ウィガン戦でスコアは2-0。
C.ロナウドのPKは先日のバルセロナ戦での失敗が脳裏によぎり、
(おそらく世界中のマンUファンが同じ思いだったでしょう。)
ドキドキでしたがそこは千両役者!しっかり決めてくれました。

試合終了後、選手達がサポーターに向かってダイブをきめる姿には感涙寸前。

そしてそして、まだお楽しみは残っているのでした。
5月21日、モスクワでのチャンピョンズリーグの決勝戦!
相手はプレミアでも優勝を争ったチェルシー。
テレビ放送も午前3時頃から。
これは録画してる場合じゃないでしょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/367-10b6342f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad