平成永世まんだら  

日々のつぼ

ゴールデンウィーク中、鳥に襲われる!?

連休も本日で最終日。
皆様におかれましては、
どのようなお休みを過ごされたでしょうか?

わたくしは、静岡に帰省、
姪っ子with大人達で、

”どこでもドラえもん 日本旅行ゲーム”

をやったりして、
わいわいと時を過ごしたのであります。
(日本中を旅しならが"どこドラカード”を集めていく”ボードゲーム”。
子供相手にものすご~く熱くなります。)

で、昨日は滞在最終日、掛川の

”花鳥園”

に出かけました。

ここは広大な敷地内に世界各国の鳥達が、
"放し飼い”にされているという文字にするとなんでもないですが、
行ってみるとかなりインパクトのある場所で、
鳥達の"放し飼い”感(?)に圧倒されます。

なんてったって、

こんな、

bird1


カラフルな鳥が群れなして飛んでくるのですから(又は向かってくる)
こちらは身を屈めて鳥との衝突を避けたりするのでして、
気分はほとんど

"ヒッチコックの鳥”!

とは言っても、餌を持った小さな子供達の肩や手に、
何羽も鳥達が止まっている様子からすると、
危険は無いのでしょう。
(ぼくも恐る恐る指や方に鳥達を~今見るとそこには小さな傷が......
そう、そんなものを恐れていては幸せは得られないのであります。)

富士や神戸にもあるそうです。
"鳥好き”の方は勿論、
そうでない方も一度行く価値はあると思いますよ。

bird2
(ここはコスタリカか?これも放し飼いです。)

bird3
(ご覧の通り大量に放し飼いです。)
スポンサーサイト

コメント

充実した連休を過ごされたのですね。
うちは引きこもり一家でした(苦笑)

昔、富士サファリで大きなオウムを腕にのせてもらったことがありますが、かなり重くて、爪が肉に食い込んで痛かった記憶が。。。
くちばしも頑丈そうだし、マジ襲われたら怖いと思います。

  • 2008/05/08(木) 21:58:09 |
  • URL |
  • megumi #JO7XC68s
  • [ 編集]

そうです。鳥は怖いのです。

今日あたり"遅れてきた連休疲れ”が少し....

  • 2008/05/09(金) 09:31:47 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/366-6f0e56ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad