平成永世まんだら  

日々のつぼ

春ののんびり絶景旅 海鮮しゃぶしゃぶ付

今年の春旅、(一昨年は房総、昨年は引越し?)
一泊二日で伊豆高原に行ってまいりました。
わたくし静岡出身ではありますが、伊豆というと殆ど他県。
しかも伊豆高原は初旅。
旅のメインは宿で、

八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里

敷地はちょっとした村のよう。
施設はまだあたらしくて綺麗。
とにかく部屋が広くて、びっくり。
キッチンさえあれば十分に”住める"広さでありました。
コタツなんぞもあって、和み度は満点。
皆様一度お試しあれ。

そんな春旅、画像も交えてお楽しみ下さいませ。

furo
(部屋から見えるのは...お風呂。部屋は"離れ"で家に帰るようでありました。)

jizou
(敷地内のお地蔵様でございます。さて何をお祈りしよう?)

meshi
(2種類のコースから選んだ海鮮しゃぶしゃぶ!蟹さんが...うま~い!)

ki1
(二日目は雨..そしてなんとか曇りへと..。おそらくこの地を訪れた人ならば、
必ず訪れるであろう国定公園に指定されている城ヶ崎海岸。
樹木もどこか南国風。)


ki2
(木からぶら下がる木?お前!どこの妖怪だ!)

zekkei
(おお!日本の絶景!横山大観的世界。)

RIMG1079.jpg
(そしてここでは何度も殺人事件が。。。。但し二時間ドラマ内で。これほんとの話)

RIMG1090.jpg
(LOOK!木が石を喰らっております。蓮着寺にて。)

RIMG1096.jpg
(河津桜。春だねぇ...)

RIMG1112.jpg
(散策の拠点、海洋公園のバスターミナル。
"この人が居ない感”がたまらないのでした。)


RIMG1114.jpg
(そう。誰も居ない.....)
スポンサーサイト

コメント

ここは。。。

Divingのめっかであります。v-108私が月に一度行くダイビングショップは富戸というところにありますが駅は、城ヶ崎海岸下車。v-104
伊豆海洋公園は、すぐにクローズするポイントで、まだ潜れてないんです。残念!
富戸やこの八幡野あたりは、のんびり
まった~りできますv-22

  • 2008/03/11(火) 13:43:57 |
  • URL |
  • kawa #-
  • [ 編集]

kawaちゃんへ

おお!そうだったんですか。
城ヶ崎海岸の駅に行こうという話も出たのですが、
結局伊豆高原駅を利用しました。
あのあたりは、波も高い気がしましたが、
潜るポイントがあるんですね。
宿も良かったので、いつか行ってみて下さい。

  • 2008/03/12(水) 09:08:43 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/357-9f7be09e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad