平成永世まんだら  

日々のつぼ

有楽町山野楽器クラスコンサート 2008 ほんとは2007

一昨日、有楽町の山野楽器で、

”石川組クラスコンサート2008(ほんとは2007のはずだった)”

が行われました。

今回は昨年開講したフォークヴィレッジの皆さんも参加。
会場に集まった5万3千人のお客さん(主催者発表)
を前に、なかなかに盛りだくさんな内容。
最後は『夢で逢えたら』を6万人で大合唱!(数字関係はほぼ嘘ですので...)
楽しい時間があっという間に過ぎていきました。

クラスコンサートの独特の緊張感の中、
それぞれが今自分が出せるものを出せたのではないでしょうか?
(皆さん確実にリハーサルより良くなってましたよ!)

次回は皆さん何か一つでもいいですから新しい事に挑戦したいですね。
ピアノやギター、二胡の弾き語り、サックスやトロンボーンの吹き語り!?
(今回は縦笛を吹いた方が二人も!)
スローな曲が多いかたはアップの曲とか、
より気持ちをこめるようにするとか、
寝た子を起こすとか........

わたくし的には前半途中ピアノを強く弾き過ぎて
指に力が入らなくててちょいと焦る瞬間があったという事と、
楽譜を並べる順番を間違えて.......後は.ご想像通りです....まだ他にも......
が反省点でございます。

被害にあわれた皆さん、
ごめんなさい!

クラコン08
(大合唱すべくステージに向かう6万人の皆さんとわたし)

コメント

おつかれさまです!

皆様
おつかれさまでした!つたない司会で
ずいぶん失礼なことをマイクを通して話してしまったのでは?と心配になっております。打ち上げでは、ホッとしたので?思わず飲みすぎ。。。これまた失礼があったのではないでしょうか?(あったなぁ。。。)
でも楽しかったです♪これって1番!
歌う時も楽しく歌えたらが目標です!
ありがとうございました!

  • 2008/01/23(水) 10:39:44 |
  • URL |
  • かわちゃん #-
  • [ 編集]

かわちゃんへ

はいお疲れさまでした。
司会ばっちりでしたよ!いやこれほんとうに。
打ち上げもばっちりでしたよ!(?)意味不明ですが、ほんとうに。
そうそう、歌う時楽しいってのが、最高ですよね。

  • 2008/01/24(木) 09:58:01 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

ありがとうございました

皆様

お疲れさまでございました。

フォークヴィレッジ&ヴォーカルレッスンとW参加させていただきありがとうございます。

挑戦してみると出来栄えはともかく出来るものなんだなぁと達成感を感じました!

暫くレッスンから離れますが最終日によい思い出になりました!
臨月ギリギリまでお付き合い頂いた方々、大感謝です。

先生、因みに年内復帰するとクラコンを年に二回経験する可能性があるのでしょうか?(^_^;)

  • 2008/01/24(木) 10:28:48 |
  • URL |
  • oki #-
  • [ 編集]

okiちゃんへ

そうそう。次回何月かはまだ分らないけど、
晩秋か、初冬かな。
その前に復帰出来ればいけるよ二回。
それはともかく、okiちゃんの歌をお腹で聴いて育ったお子。
きっと良い子になるでしょう。

  • 2008/01/24(木) 10:44:02 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

おかげさまで予定日の2月3日に産まれました!
今日退院したのですが、助産婦さんから『呼吸法が上手でした!』と最後まで誉められました(^_^;)
レッスンのおかげですね!

  • 2008/02/08(金) 13:45:41 |
  • URL |
  • oki #-
  • [ 編集]

おめでとうございます!

okiちゃん
おめでとう!
これでお母さんですね。

そっかぁ”命”の腹式呼吸だねぇ...しみじみ。

  • 2008/02/09(土) 18:40:19 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/350-48b7123d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad