平成永世まんだら  

日々のつぼ

夜の赤坂でダックを食す

一度書いたブログが飛んでしまい。
大ショック!
時間もなく今日は止めとこうかなぁ思ったものの、
それもなんなので、速攻で書きます。

昨日は私の○3回目の誕生日(この後に及んで隠すかよ....)
かみさんに赤坂の白碗竹快樓(パイワンジュウクワイロウ)でお祝いしてもらいました。

ばいわん1

このお店、赤坂のネオンの一角にポツンと建つ古民家風の一軒家。
風情ありありです。
でお味のほうは、このお店の売りの一つ北京ダックわ言わずもがな、
店名を冠したなんたら白碗が絶品!
焼肉屋のテールスープをもっとさらっとさせて、
深みを更に増しやような感じ。
いやぁ、美味かったぁ。

バイワン2
(これは帆立と旬の野菜とカニと.....なんたら)

昨年の誕生日が帯状疱疹で大変だった事を思えば、
今年は大過なく上々というところでありましょう。

ちなみに、先日我がデジカメ、キャノンのPower shotがご臨終。
新たに購入したのはリコーのCaplio R7。
このカメラ一筋縄ではいかず、まだ研究中でありますが、
撮るほどに楽しくなるゆえとりあえず一安心。

バイワン3
(私は誰でしょう?)

バイワン4
(こんなところにもクリスマス。赤坂篇)
スポンサーサイト

コメント

まずは、お誕生日おめでとうございます。
今年はご健康そうで何よりです。

Caplio R7の商品説明を見ました。
7.1倍ズームやマクロ撮影で、漫歩途中の撮影も
ますます楽しくなりそうですね!

そして工事現場のクリスマス。
楽しそうな雰囲気が伝わってくるいい写真だなぁ、
と思いました。それにしても、ズラリと並んだ工事用の
照明は消えてるのに、なぜツリーだけピカピカ……

  • 2007/12/21(金) 14:24:25 |
  • URL |
  • しばらく風邪が常駐 #-
  • [ 編集]

しばらく風邪が常駐さんへ

どうもありがとうございます!
Caplio R7はレンズが広角であるとういところも、
大きなポイントでした。
なかなかいいかもです。
夜の赤坂なんて殆ど行った記憶が無いのですが、
ちょっと引きで見ると面白いものが、
いっぱいありました。

  • 2007/12/22(土) 09:07:47 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/345-a740455e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad