平成永世まんだら  

日々のつぼ

渋谷宇田川町でハンバートに癒される

昨日、渋谷クアトロでハンバートハンバートのライブを見に行ってきました。
ハンバート
ハンバートは男女二人組みのグループで、
昨年末ティム・ブライエンのオープニングアクトで初観戦。
不覚にもボロボロ泣いてしまうという衝撃的な出会い。

でもって昨夜はワンマンライブ。
満を持して出かけたのであります。

驚いたのはお客さの数と年齢層。
立ち見も出て超満員。
しかも大学生くらいの若者が仰山おるおる。
(それでも、女性ボーカルの佐野さんは今日は年齢層が高いとおっしゃってましたが..)

肝心の内容は..

いやあ、相変わらず良かったぁ~。

この二人、なにが良いかと言うと、
まずは、佐野さんのなんとも柔らかく透き通った声。
有りそうでで無い感じなんですよこれが。
月並みですが、男女問わず癒されくる事請け合いです。

で、音楽性はアイルランドやアメリカのトラディショナルミュージックを根っこに持ち、
それを無理なく日本語ミュージックに昇華させてるところ。
男性の佐藤さんの音楽センスの良さったらあなた!

昨夜はバンド編成。
じっくり聞かせる曲だけではなく、
ノリの良い曲もあり、まことに楽しいライブでありました。

こんな感じお好きな方は一度お試しあれ。

その後は沖縄料理屋さんで、晩御飯だったのですが、
ち~とライブハウスでお腹が冷えたのか、

腸、絶不調。(詳細は省略。あえて。)

それでも温かい沖縄そばは完食。
体が温まったのか、少し復活。
いずれにせよ、年末は気をつけないとね...
(去年の悪夢が..)

(今週はライブ週間!水曜は待望のラウルミドンだ~!)
スポンサーサイト

コメント

ライブ

Raul Midonもかなり良かったですが、
恵比寿ではどうなるか分かりませんが、
あったとしたら、
オープニング・アウト(前座?)もお楽しみに^^/

  • 2007/11/28(水) 14:26:27 |
  • URL |
  • ばっしぃ #-
  • [ 編集]

↑日本語が変ですね^^;...

あったとしたら、→あるとしたら

ハンバートハンバート、ライブ又はCDで聴いてみます。

  • 2007/11/28(水) 14:34:00 |
  • URL |
  • ばっしぃ #-
  • [ 編集]

ハンバートハンバート

「包帯クラブ」の音楽を担当してたのでしょうか?
(何気に映画ネタに……)
映画のCMで流れていたのかな?
堤作品は見る事が多いけど、これは時間がとれなくて未見なんですよね。
原作が天童サンだし、泣ける事間違いなしだろうなぁ。
こういう映画はエネルギー充電してからでないと、ダメなんですよね。泣くのってエネルギー使うから。

  • 2007/11/28(水) 20:41:20 |
  • URL |
  • megumi #JO7XC68s
  • [ 編集]

ばっしぃさんへ
ラウル良かったですよ。
オープニングアクトは昨年の公演と同じく、katでしたね。
後ほど本文にて報告します。

megumiさんへ
そうですそうです。
『包帯クラブ』の。
ゆえに若い観客が多いのかなぁと思ったりもしました。僕も未見です。
確かに天童作品で、ハンバートが音楽をやっているという事を考えるとどこかで(?)おさえなくてはいけない作品ですね。

  • 2007/11/29(木) 09:33:56 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/341-8ab0eebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad