平成永世まんだら  

日々のつぼ

平成永世まんだら 日記風にって日記か...

昨日は、昼から新宿のゴスペルレッスン。
その後渋谷へ移動し、PM4時頃から「アピア」で我が友”でたん”(敬称略)のライブ観戦。
田畑夫妻も来ていて吃驚。早速次回のリハについて話合う。

で、この日のライブの秀逸は初めて聴いた『わし』

「わし わしと暮らしている」(衝撃的!)

で始まるこの曲は、歌詞のテーマ(ちょっと反則気味)、メロディー、アレンジが絶妙の調和で、
今まで聴いた事の無い(見たことが無いともいえる)世界観。
オヌシラやるな!と、 わし は心の中で何度も叫んでいた。

detan
(写真撮り忘れたので、夏のライブより)


その後、吉祥寺へ移動、先日のライブ後にもいった、「シャムロック」で打ち上げ。
11月に閉店してしまうため、我等的にはカウントダウンが始まっているのだ。
ちなみにここの「フルモンティー」は最高に美味い。
ギネスを使って揚げたマッシュルームがたまらん。
これが食べられなくなってしまうと思うと悲しい。

この日は、アイリッシュミュージックを演奏する、バンドが入っていた。
演奏はかなり本格的で、楽器もティン・ホイッスル、木製フルート、
ボタン式アコーディオン、バウロン、ブズーキ!、
なんとイーリアンパイプス!!などほぼフルセットで使用。
日本にもこういう人達がいるんだなぁ~と一しきり感心。
ただ何故か皆、ほぼ無表情で演奏していた。不思議だ。

shamrock

ひとしきり騒いで、PM10:30頃店を出る。
”でたん”河野君に連れられ、北海道ラーメンの「味源」へ。
ここの、ちょっと辛めの味噌ラーメンがうま~~~~かったぁ!

結局最終で帰宅。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/34-609c9deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad