平成永世まんだら  

日々のつぼ

梅雨時の或る一日を、行く末を思いながら振り返る

もう7月も終わりですねぇ。
あっという間に8月。。。な~んて言ってる間に気がついたら、
クリスマスだったりするんだからまいっちゃう。

気をつけないとあっという間に...という事になりそうで、
ああ、くわばらくわばら。

ってなわけで、いったい昨日の休日をどう過ごしたかと振り返ると....

基本的には休養日と決めたのでありますが....

昨日は晩御飯作成担当であった為、
なんとか雨が降る前に買い物を済ますべく、
午前11時前にチャリを西友に走らせ、
豆腐やほうれん草、吟醸酒諸々を猛ダッシュで購入し、
(昨夜のメインは静岡の田舎から届けられた鰻!)
その足で図書館へ向かい、
夢枕獏の『沙門空海唐の国にて鬼と宴す』の1,2巻を借り、
パラパラと雨が降り出したところで、
家に飛び込む。
数分後には土砂降り。
ほっと胸をなでおろしたのであります。

午後は何をする気力も出ず、読書したり昼寝したり...
(宮部みゆきの『孤宿の人』読了。最後泣く。星三つ)
で、夕方晩飯作成にとりかかり、かみさん帰宅とほぼ同時に夕餉。

その後もだらだら過ごしていましたが、
午後10時過ぎに少しだけやる気が出てきたので、
スタジオに籠もり、ちょいとオリジナルのアレンジ作業。
(そう!随分使えるようになったんですよ、DTMソフト!)
しかしながら色々試しているうちにアイデアにつまり、
関係の無いサルサ系のループを作成。
25時頃、密室で一人ノリノリになったところで、
そろそろヤバイなと就寝。

というなんとも計画性のあるような無いような、
休養日のわりには"活動した”感があるよな無いよな梅雨時の一日。
まあ、転じて今日はちょっと"頑張る日"にしようと誓う午前11時なのでありました。
(朝、掃除洗濯を済ませ良いペースなのです。半主婦&ミュージシャンだね、殆ど。)
スポンサーサイト

コメント

台風を待つ一日を、ひとりの部屋で寂しくて

 先週、かみさんの実家北海道へ行ってきました。v-233長期滞在といきたかったのですが、仕事のため、家族を置いて一人さびしく帰ってきました。でも、寿司と温泉を満喫してきました。v-221
 で、一人の時間を自由に・・・。の計画でしたが、仕事と自炊と寝るだけの毎日。更に、台風が来て、仕事が増えるし。
 でも、今日は、当直明けで早く帰り、寝不足に加え酔った勢いで、高いテンションで夜中に、久しぶりに、気持ちよく練習してしまいました。12日に難波で予定しているライブの練習です。v-275v-269v-264
 練習の前には、帰ってくる家族に喜んでもらおうと、初めてのビーフシチューにトライするため、買出しと仕込みを。明日は、じっくり煮込んで仕上げます。
 と、何となく似たような時間を感じ、コメントしました。
 まだ、レッスンを再開できていませんが、教えていただいたことを思い出しながら、ライブに向かっています。(報告まで)

  • 2007/08/02(木) 23:14:33 |
  • URL |
  • ひらの です #0ZlNy1bU
  • [ 編集]

ひらのさんへ

北海道ですか~、いいですねぇ。
僕も来年あたり行きたいなぁ。。

そっか、台風が来ると仕事が増えるんですね。こう沢山来ると体も大変でしょう。
気をつけてください。
12日のライブ頑張ってくださいね!

  • 2007/08/03(金) 10:20:35 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/316-d75180a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad