平成永世まんだら  

日々のつぼ

『フォークヴィレッジTOKYO 2007 in クラブイクスピアリ』

昨日、舞浜のクラブイクスピアリで、
『フォークヴィレッジTOKYO 2007 in クラブイクスピアリ』
が行われました。

皆さんご存知"台風4号関東直撃!?”が警戒される中、
危うく中止の憂き目にあう事も心配されましたが、
無事ミッキーやドナルドの集うお隣でイベントは開催されたのでした。

僕の生徒さんは有楽町山野楽器と、
道玄坂ヤマハから一組ずつ出演されまして、
私も皆さんと一緒にギターを持ってステージに立ったのであります。

初めてのステージで緊張したり、
ギターのアルペジオと苦闘されたり、
ハモリフレーズがうまくとれなかったりと色々あった事と思われますが、
なんのなんのまずは皆さんが楽しめていればokです。

(ちなみに僕はかなり楽しかったです。マジで。)

勿論これからもそれぞれ次なる高みを目指し練習に励んで頂きたいのです。
(もし楽しむ事が出来なかった方は、楽しめるように練習しちゃいましょう。)

個人的には.....
日本語で歌う事の楽しさを再確認したのでした。
(レッスン曲ってほぼ英語なので...。)
当たり前の事ですが...日本人なんですねぇ。
言葉が体の中をストレートに駆け抜けていく感じ。
最後のシングアウトの楽しさったら....
スポンサーサイト

コメント

楽しかったです!
台風、直撃しなくて本当に良かったですねぇ。
晴れ女さんがいたんでしょうか。
次はもっと上手になっているように努力したいです。

  • 2007/07/16(月) 12:22:36 |
  • URL |
  • ○+□ #-
  • [ 編集]

○+□さんへ

誰っだんでしょね、晴れ女さん?若しくは男さん?
そう次もまた上達してますよ。間違い無い!

  • 2007/07/17(火) 08:39:57 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

言いたいことや文句も山ほどありますが、思ったよりずっと楽しめました。
他の教室の人たちともっと交流できたら良かったな。

sing outはいつも(規模はずっと小さいながら、サークルのOBコンサートで毎年こういうことはやっているので)生声でマイクの声に対抗しようと大声を出しすぎ、声を枯らしてしまいますが、今回は翌日も大丈夫でした。
ヴォーカルのレッスンで発声が正しくできるようになったおかげでしょうか。

  • 2007/07/20(金) 11:07:57 |
  • URL |
  • タカハシ@G・S・S・S #-
  • [ 編集]

タカハシ@G・S・S・Sさんへ

まあ初回で手探りというところもあるのですが、
不備もあり、改善せねばならない点も多かったですね。
そのあたりをふまえ、
completeなイベントに近づけていきたいものです。
明日お話聞かせて下さい。

そう!きっと発声が良くなっているのですよ。
大声をだしても喉に負担をかけない発声になっているのでしょう。

  • 2007/07/21(土) 09:41:25 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/313-d94f86d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad