平成永世まんだら  

日々のつぼ

綾瀬の片隅で激安懐石に悶絶する

ぼやぼやしていたら7月になっていました。
今年もあと半分。良い感じで過ごしていきたいものですねぇ。

さて、皆さんは新聞の折込み広告ってご覧になりますか?
ぼくなどは殆ど目に入ってこないのですが、
どうやら時に素敵な情報を見逃しているようで....

女性であるかみさんは(当たり前か...)、
流石にそのあたりに抜かりはなく、

”ふぐコース 又は
 岩牡蠣コース 又は
 鴨コース   又は....

6000円のところ10月まで3000円!!

なる広告を見つけ、先週の日曜、
ぼくの目の前でヒラヒラと振ってみせたのでした。

そして月曜、
正直半信半疑で、
広告元である綾瀬の料亭、
『雪月花』へと向かったのです。

いきなりですが、
久々の驚き大満足でした。

お通しは、
冷たい梅粥、

胃が少し動きだしたところで、

◎ふぐ刺し、
◎はもの湯引き、
◎生の岩牡蠣x2
(むちゃくちゃクリーミー、今が旬!)
◎岩牡蠣の酒蒸しx2
(これは初体験。ちょっと焼き牡蠣に似たテイスト。風味が際立ちこれも美味!)
◎ふぐの天麩羅
◎鴨とごぼうの炊き込みご飯、お吸い物、香の物
(これがもう絶品。鴨の油とごぼうの香りがご飯に染み付き、えもいわれぬお味)
◎デザート

お腹いっぱいで食べ終えると、
思わず店員さんに、

「ほんとに3000円でいいんですか?」

と聞いてしまいました。

お近くの方は是非!


葛飾、足立グルメ探検隊(何時結成されたんだ?)
これからもは安くて美味しいお店を皆さんにご紹介させて頂きます!

setsugetsuka

スポンサーサイト

コメント

おいしそうですね~、岩牡蠣。
そしてこの時期でもふぐ刺しが食べられるんですね。
しかも半額で。

ちなみに折込広告は”全然見ずに片付ける派”です。
”じっくり読み込む派”の連れのほうが目ざといです。

  • 2007/07/04(水) 12:04:23 |
  • URL |
  • お得情報見逃し隊長 #-
  • [ 編集]

隊長さんへ

ほんと驚き、お勧めです。
連れさんが”じっくり読み込む派”という事で、
バランスがとれとるんですな。

  • 2007/07/05(木) 09:05:44 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/311-f3095a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad