平成永世まんだら  

日々のつぼ

PCを罵る!が、しかし....

そんなこんなでゴールデンウィーク突入!のわたくしです。

昨日の道玄坂のライブが2部制だったため、
さすがに疲れが出て、さっきまでグッスリお昼寝でした。
いやあ、まだ眠い....。

皆さんにおかれましてはどんな休暇をお過ごしでしょうか?

”暦どおりだから、今仕事中!”という方、
”休み4日目でもうダレダレ”という方、
その他諸々様々かと思われます。

そんな中(?どんな中?)、
先日...不本意ながら...
完全"無テレビ”生活に別れをつげ、
とりあえず、

PCテレビを接続しちゃいました...

いやあ....K1の放送があったもので....

そんで、日曜出かける前に予約録画をセットせざるおえなかったわけよ、これが。
でもね、神様は見ているもので、(?おれが何をした!)
家に帰り、PCを立ち上げると、

"録画は失敗しました”

なる表示が画面上で踊っているわけですよ!

”え~~~~っ!何それ!この○○○野郎!お前はそれでも○○○か!”

などとPCに向かってさんざんを悪態をついたのですが、
もう一度説明書を読んでみると、

どうやらぼくの操作ミスだったようで.....、(そうよ、そうよどうせわたしが全部悪いのよ...)

深夜のノア中継はきちんと録画することができました。

今のところ格闘技系限定で使用されている我が家のPCテレビ。
まだまだ基本はFMであります。
スポンサーサイト

コメント

テレビとラジオ、それぞれに長短があり、優劣や善悪は関係なく、
まして視聴したからといって「勝ち負け」の問題では無いかと。
それによって罪悪感のようなものを感じる必要は全く無いのでは、
と思う次第。

「縛り」を設けるストイックな視聴スタイルも一興ですが、テレビ
が生活の中心というわけではないでしょうから、さほど四角四面に
考えることも無いのでは、というのが通りすがりの無責任な感想です。
所詮は嗜好品(?)ですよね。

要するに見たいものは見る、見る必要のないものは見ない、
というだけのことかと思います。ラジオだって、うるさいときは
消すわけですから

  • 2007/05/01(火) 23:11:21 |
  • URL |
  • 選択視聴派 #-
  • [ 編集]

まったくその通り!。。。と、最近思う次第で、
ぐたぐたに疲れて帰ってきた夜中に、
一人静かにお馬鹿~な深夜番組をダラダラと見るでもなく見て、
神経を休めたいなぁ~と思う事もあり、
テレビは所詮嗜好品ですが、
もの凄~く恋しくなる事があるわけで、
"見たいものがある”時に"見れない”というのは体にもあまり良くないなあと思う次第であります。

正直に言えば、この"縛り"は新TV購入前のちょっとした、
”お遊び”なのでありました。

  • 2007/05/02(水) 00:12:59 |
  • URL |
  • 選択視聴派さんへ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/298-97f6e7bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad