平成永世まんだら  

日々のつぼ

引越し業者の上腕二頭筋はまるで健介のそれであった!

引越しから1週間余りたちました。
ダンボールも随分片付いてきてすっきりしたわけですが、
(あっしは曲作りをせねばならんかった為、
ほぼかみさんにお任せでしたが...)

今回の一連の作業の中で身の危険を感じるほど重かったのは、
本入り及びCD入りのダンボール。
おそらく会社などで使用する書類保存箱を上回る重量。

しかしながら!
そんな超ヘビー級の箱を何度も軽々二箱積んで持ち上げた引越し業者の皆さん!

あんたは偉い!!(当然小松政夫風で!)

大体からだの作りが違うもの。
筋肉量などはおそらくぼくの数倍!
仕事で鍛えられたその張り具合!
この人達はプロレスをやっていたに違いないと、
勝手にバーチャルリングに上げて喜んでたりして..

全体をとりまとめていたお兄さんに、

「凄いですねぇ~」

と話しかけると、

「いやあ、バイト君なら1箱でも許されるんですけど、
僕らは(社員は)これくら持たないと、
”ヘタレ”って言われちゃうんですよ」

おお!げに恐ろしきは引越し業の世界!

とは言うものの、
彼等が感じる重さとぼくが感じる重さは絶対に違うはず。
軽々と100キロを超える相手を抱え上げるプロレスラーを思えば良いのです。

同じ男として生を受けてもこれだけの違い。

も少し私に背があれば、も少し、(いやもっともっと)私に筋肉があれば、
我が人生はもっと違ったものになっていた..のであろうか....

というわけで、ぼくはピックを持つことを選んだのであります...???
スポンサーサイト

コメント

今、筋肉というと私の脳裏には、夜中の通販番組で元気に
マッスル系キャンプを主催しておられるビ○ー氏が浮かび
ます。それは着ぐるみじゃないのか、というくらい筋肉が
ついてるおじ様です。あの国に勝てるわけがないよねぇ、
と思わせるに十分な筋肉。

しかし、わが国にも確かに筋肉系の皆様はおられるわけで。
リング上で元軍人のビ○ーと現役引越業者のお兄さんが戦った
場合、一見圧倒的に前者有利と思われるものの、家具あるいは
奥の手’CDギッシリ箱’を持ち出してきた場合は……
いや、ただの妄想です。

  • 2007/04/19(木) 13:39:15 |
  • URL |
  • 他称ヘタレ系 #-
  • [ 編集]

他称ヘタレ系 さんへ

元軍人のビリー某と面識はありませんが、
凶器持込可のインディー系プロレス団体もあるゆえ、(最近はよくわかりませんが)
あながち妄想とばかりも言えないかと...
しかし、"CDギッシリ箱"での殴打又は"投げっぱなし"は命の危険もあるかと..。

  • 2007/04/20(金) 10:24:58 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

私はビ○ー氏のDVD購入を本気で考えましたよ。先生お暇な時に(なるべく夜中)TVの11chを見ますと、彼に会えます。あ、でもテレビみないぞ記録更新中ですかねぇ。。

  • 2007/04/20(金) 14:58:27 |
  • URL |
  • しょうこ #-
  • [ 編集]

やはり人間向き不向きがりますよねぇ。

そういえば、昔引越し屋で超つかえない
若者がきて、電子レンジ落とされ
いや~ん、壊されたことを思い出してしまった・・・

  • 2007/04/21(土) 22:16:19 |
  • URL |
  • 高田 #-
  • [ 編集]

しょうこさんへ

そう、"テレビみないぞ記録更新中”なのです。
が、ビ○ー氏には興味が湧いてきました。しかし11chってなにテレ?

  • 2007/04/22(日) 00:49:05 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

高田さんへ

電子レンジ落とされとは....悲惨。
最近は昔に比べると引越し屋さんの質も上がってきてるよな気もします。
何事も競争ですからね...。

  • 2007/04/22(日) 00:51:50 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/295-e9772c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad