平成永世まんだら  

日々のつぼ

上京後初夕陽!?

殆どかみさんにまかせっきりなのですが、
慣れない新居に自分達の匂いの染み付いた....
本やなにやらが並び始めると、
縄張りに匂い付けをしていく動物達と同じなのか、
ああここで暮らしていくのだなぁと感慨深く思ったりするわけです。

流石に"新居”ですから、
ぼくにとっては初めての事が多いのですが、
なんといっても特筆させて頂きたいのは、
夕陽が部屋の中に差し込んでくること。
正直言いましょう。
上京して20年余り、初めての経験であります。

午後5時、西日が長い尾を引いて、
リビングに入りこんできます。
外では子供達の声。
近くの小学校から下校を促す放送が聞こえます。
FMラジオからは穏やかな弦の響き...
ああ、これが"人の生活"のいうものかなぁ...
夕飯の支度をする、休日の夕方でありました。
スポンサーサイト

コメント

感慨深い心境のようですね~♪

このぶんだとステキな歌たくさん
できちゃったりして。

期待しております。(^-^ )

  • 2007/04/18(水) 11:01:48 |
  • URL |
  • 高田 #-
  • [ 編集]

高田さんへ

そういえば一曲出来ました。
新居とは全く関係ありませんが...
しかしながらさくさく出来た気もします..って締め切りが来ただけか...

  • 2007/04/19(木) 08:49:35 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/294-2f2f7f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad