平成永世まんだら  

日々のつぼ

お前捨てられんのか!? PRIDE廃棄塾!! その四 CD編

案の定、CDは一枚も処分出来ず、
本日ダンボール箱へ詰め込まれました。

まあ結婚する時にかなり売っぱらったし...。
それからはかなり厳選して購入するようにもなったし...

といってもかなりの量。

米国英国物が半数を占めるのですが、
南米、アフリカ、東南アジア、中東、東アジアなどの非西欧圏の音楽もかなりの枚数。

一時むさぼるようにして非西欧圏の音楽を聞いて、
自分の中に取り込もうとした時期がありました。

その頃組んでいたバンドのセッションは、
と~っても密度が濃かったのです。
皆がそういった音楽をむさぼるように聴いていて、
そこから新しいリズムやアイデアを持ち寄り、
毎週スタジオにこもってああでもないこうでもないと、
新しい音を模索していたものです。
ただ残念なのはそのバンドではライブが出来なかった事...。

ぼく自身はその時学んだ音楽語法を生かして、
オリジナルを作りバンドを結成。
なかなかに精力的な活動を行ってたんですよ。

色んなブツの箱詰めは、
そんな思い出までもついでに運んできてくれて、
ちょっと楽しいのでありました。

現在BGMは、そんなCDの中から抜き出した一枚、
テックスメックス界の異端児、
(料理でおなじみテックスメックスは、
テキサス・メキシコの略。まさにMixture Musicであります。) 
アコーディオン界のジミヘン、
スティーブ・ジョーダン!(ドラマーの彼とは別人。)
そういえば10数年前この人のライブを見にいきました。
今聞いてもいなたくて最高!
(知ってる人...居ないだろうなぁ..)

STEVE
(怪しさ200%!)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/288-af638e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad