平成永世まんだら  

日々のつぼ

『漫歩』 第一弾 葛飾亀有柴又篇 その弐

葛飾、柴又漫歩から早一週間ほど経ってしまい、
記憶も徐々に薄れてきたところですが、(そりゃヤバイだろ)
後編をここに!


kohen1

はいはいはい、やってきました帝釈天参道!
徒歩1時間30分で帝釈天に辿りつけるというのは、
なかなか良い気分であります。

kohen2

そしてご存知帝釈天!
このあたりで、漫歩数も目出度く1漫歩となりました。

kohen4

「おっと、そこにいるのは寅さんじゃないかい?」
ここは訪れた方も多いでしょう、
ぼくにとっては初、『寅さん記念館』であります。
当時のセットやミニチュア等々が並べられていて、
寅さん好きにはたまらない空間!

kohen6

矢切の渡しで有名な江戸川べりを歩き、再び参道へ。
『とらや』さんでかみさんへのお土産に団子16個入りを購入し、
並びの食堂の天丼で締めであります。
まあ、せっかく漫歩しても揚げ物ではねぇ...とも思いましたが、
疲れた体にはタレの甘味も程よく、完食!
ちなみにお団子はその夜かみさんと半分づつ食べました。
って事は一人8個.....。
だって美味しかったんだもの....。

結局この日の総漫歩数は1漫5千歩強となりまして、
次の日のレッスンが正直キツかった事はここだけの話ということで....。
スポンサーサイト

コメント

やっぱり和菓子屋トラップに……
しかもその前には天丼トラップに……

まぁ、食べてもその分運動をすれば良いのではないでしょうか。
(なかなか食べた分ほどには運動できないものですが)

漫歩は楽しく無理なく、が一番だと思います。
はりきり過ぎると続きませんから。

  • 2007/02/23(金) 14:12:01 |
  • URL |
  • いも天 #-
  • [ 編集]

いも天さんへ

歩数によってどれだけカロリーを消費したかも表示されますが、
その少ないこと少ないこと...。
まあ歩いているだけではないですから、
もう少し何とかなっているといいですが...。

そうそう楽しく楽しくですね。

  • 2007/02/26(月) 08:10:27 |
  • URL |
  • いしなた #-
  • [ 編集]

いしなたって?

前の投稿者名が"いしなた”となってますが、ぼくです。
まだ朝なのでちょっと脳さんのほうが...。
"石鉈"って感じでちょっと面白かったので、(モンスターを狩るアイテムみたい..?)
自分に突っ込ませて頂きました。

  • 2007/02/26(月) 08:13:57 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/282-3187c54a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad