平成永世まんだら  

日々のつぼ

遠くへ行きたい

毎年この時期になると.....。

”知らない街を 歩いてみたい
 どこか遠くへ 行きたい
 知らない海を ながめていたい
 どこか遠くへ 行きたい”


(う~この歌詞たまらんですねぇ。頭の中がどわ~とイメージの洪水になっていく感じで。
全部日本の風景なんだよね。)

無性に旅行がしたくなってきます。

現時、11月下旬に何処かへ行こうと候補地をあたっております。
(ちょっと中途半端な時期ではあるんですけど...。)

とりあえず、寒い時は寒い場所に行きたくなります。

青森のストーブ列車でスルメを炙りたい~...とか。
かといって、知床になるともっと違う時期がいいかなぁ....とか。
そういえば金沢には行った事ないなぁ....とか。
寒い場所ではないけど、尾道は一度行かないと.....とか。(『さびしんぼう』世代)

ものすご~く迷っています。

tateyama
一年前の立山
スポンサーサイト

コメント

金沢の繁華街、香林坊には、「赤玉」という絶品のおでん屋がありやすですよ。
東京にもお多幸とか色んなおでん有名店がありやすが、今んとこKanother的には日本最高峰のほど近くに位置するおでん屋です。
冬の金沢・兼六園も必見!でも兼六園&おでんを堪能するなら、11月ではなく1~2月頃っすね。
11月なら、尾道を押さえつつ、宮島まで足を延ばして紅葉&牡蠣or穴子ってのもおススメ。且つ、旨い広島お好み焼き屋も紹介しますよ。そして、千番をはじめ、広島は密かにラーメンも旨い。これも行くならご紹介致しやす。
お知りになりたいことがあれば、ご連絡下さいやしです。

  • 2005/10/16(日) 01:22:29 |
  • URL |
  • Kanother #-
  • [ 編集]

お多幸美味いよね。西新宿の「でん」も創作おでんという感じですが、なかなかのものでした。もう随分行ってないですが..。そうか、広島の事ならでたんの二人に聞くのが一番だよね。ライブの時にでも宜しくお願いします。

  • 2005/10/16(日) 01:33:53 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/28-0b96bc07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad