平成永世まんだら  

日々のつぼ

チープなハードにリッチなソフト

皆さんよくご存知の『24』。
遅ればせながらシーズンIを一ヶ月ほど前に見始めた石川家は、
みごとにその面白さにはまり、
早くもシーズンⅣまで見終え、
さてVにとりかかろうというところで、愕然とした。
なんとVHSがレンタルされていないのだ。

我が家ではDVD機器の買い控えをしていた。
HDD内蔵型の値が落ちるのを今か今かと待っていたわけ。

しか~し!
見たいと思ったらど~しても見たい。
食べたいと思ったら何がなんでも饅頭食いた~い!と同じである(???)

そこでかみさんの同意を得、(これは大事。まあ、かみさんもきっと見たいのである。)
テンポラリーという事で、家電量販店でよく山積みになっている、
4,000円弱の再生機を買ってしまった。

しか~し、しか~し!
その再生機、かなりちょっと、ちょっと、ちょっとの代物で、
リモコンなどは薄っぺらくて、
表面に保護シールが貼ってあるような代物。
反応も鈍く、再生機に近づけて操作しないと、
なかなか画面が動き出さない。

画面の表示記号もなんだか手書きのような粗雑さで、
ものすご~くチープ。

しか~し、しか~し、しか~し、ドラマが始まってしまえばこっちのもの。
エミー賞を受賞したというシーズンVに早くも夢中である。

皆さんにおかれてはいかがでしょうか?
ちなみに、ゴスペルクラスでは、
少なくとも5割を超える人がいずれかのシーズンを見ている事が判明。
これって、凄い。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/263-68291b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad