平成永世まんだら  

日々のつぼ

チェロではありません

次回ライブ『REVENGE』が近づいてきました。
で、昨日は練習日でありました。

バンド時代も弾き語りになってからも、
金に糸目をつけず!!音楽スタジオを借りていましたが、
ここ数年は家から徒歩5分、
カラオケ"ゆうゆう”にギターを持ち込み、
時間100円!!
で練習をしていました。

しか~し、そんな低料金がまずかったのか、
半年ほど前に"ゆうゆう"はつぶれてしまい、
最近はまたスタジオを利用しております。

昨日使用したのは隣駅綾瀬にあるスタジオ。

で、家から練習に行こうとギターを担いだところ、
これがすこぶる重い。

ほんとしゃれにならないくらい。

まあギター以外に録音機材であるとか小物であるとかを、
すべてギターケースにつっこんである為こういう事になるのですが、
なんだか日に日に重くなっていく気がします...。

エレアコなのに、石か鉛が入ってるような感じ....。
知らない間に、ケース内部に縫いこまれてたりして...。

このケース、中のギターを保護するために、
ケース自体が防弾チョッキのようになっていて厚みがあり、
見た目もかなりでかいのです。
(以前、チェロ弾きと間違われたことがある。)

仕方なく駅まで10分ほどの道のりをバス使用という事にあいなりました。
そういわけで、ライブ前に羽毛布団のようにかる~くて丈夫なやつを購入したいと思っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/241-f2a7ef5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad