平成永世まんだら  

日々のつぼ

昨日永世、ボクシングジム入会!?

将棋の棋力を上げるためにと、
昨年の誕生日にかみさんに買ってもらったP○P
正直、今ではすっかり、将棋は主役の座をその他のゲームに奪われてしまっている。

せっかくだから、
そのゲーム機のポテンシャルをフル活用してあげようかなぁと、
なんだかんだやっているうちにそうなってしまったのだから仕方ない。(なんだそれ?)

とはいっても、自分の趣味嗜好にバッチリ合ったソフトというのはそう見つからない。

昨日発売された、
『ボクサーズロード2 ザ・リアル』。
これはぼく的にかなりのド真ん中である。

一人のボクサーの物語は、
ボクシングジムへの入会からスタートする。

食事制限からトレーニングメニュー、
一日のスケジュール、一月の予定、
全てを設定管理しながら、
最初はプロテストに向かってスパーリングをしていく。

勿論、主人公の名前、身長、髪型等々はぼくのデータを設定してある。
ほんのちょっと違うのは年齢と体重。
(プロテストの年齢制限は30歳。ちなみにまずは17歳に設定。涙が出るほど若い!
体重は数年前のものを採用!?)

そいでもって昨日電車内でスパーリングに何回か臨んだのだが、
これが滅法弱い。
相手もまだプロとしての戦績はないのだが、
歯が立たない。

更にダウンしたり、ラウンドが終わってフラフラとコーナーに戻る姿が、ものスゴ~ク情けない。
なんだか生々しいのだ。

これは期待大である!
(ロード中に突然音が途切れたり、真っ暗になったりと不満もあるが。)

THE ボクシング・マニアことでたん@kanother氏や、
サラリーマンにしてプロテストに合格したM氏にも見せてあげたい!
(M氏の所属するジムのボクサーが実名登場したりもする。)

まずは目指せ後楽園ホール! 
        ↓ 
real2

スポンサーサイト

コメント

す、凄ぇ・・・・・・

リンク先でデモ画面見ましたが、これ凄ぇっすね!しかも実名ボクサー139名登場ってのがまた凄ぇ!そして、リアルマイキャラクター!永世さん、写真取り込みました?

  • 2006/10/01(日) 01:25:38 |
  • URL |
  • Kanother #-
  • [ 編集]

写真取り込みたいんだけどね....
そこまではやってません。
ちなみに、プロテストに合格し何戦かした後、
東日本新人王のトーナメントに出場しました。
1戦目は2ラウンドKO勝ちをおさめたのですが、2戦目でボディーを攻められ負けてしまいました。
なんだかもの凄いショックで.....。
どうやら腹筋が弱いようで、トレーニング内容を色々考えてます。

  • 2006/10/01(日) 15:24:23 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/240-629a6c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad