平成永世まんだら  

日々のつぼ

『怪異円山町の休日』

2006秋冬コンサート観戦シリーズ第二弾!
アイルランドのなんでもあり万華鏡バンド、
Kilaのライブに行って来た。
それについては次回お伝えするとして....

ライブが行われたのは道玄坂、円山町はホテル街のど真ん中、
渋谷duo mixchange。
(EASTだのWESTだのの系列かと思われる。
むか~し(バンド時代)NESTでライブやったなぁ...。)

開場20分(16:40)ほど前に現場に到着したかみさんとぼくは、
時間まで辺りを散策することにする。

さすがホテル街だけあってカップルが多い...。

勿論前述したライブハウスが立ち並んでいたり、
その他食べ物屋アミューズメント施設などもあり、
皆様々な目的でこの地を訪れているのだろうけれど、
まだ陽があり人通りも多い中、
目の前にあるホテルに入ってく二人連れの後姿に遭遇したりすると、
「ちょっとオープンすぎじゃない?」と、
ちょっと.....ちょっと、ちょっと!である。

そんな中、気になる看板を発見。
ジンギスカン屋の看板に、あのハッスルでおなじみ、
高田総統のイラストが描かれているではないか!!
(後にモンゴリアンチョップで有名キラーカーン氏のお店と判明。)

即座にかばんからデジカメを取り出し、
撮影に入ろうとしたのだが、
デジカメモニターに映る高田総統の様子がおかしい..。

なにやら紫がかり、その像が崩れていく....。

カメラに詳しいかみさに見てもらっても、
その怪現象は直らない。

その後、一切撮影が出来なくなり、
哀れマイデジカメは”道玄坂円山町にて死す”となったわけである。

ところが!!

今朝、なにげなくそのデジカメのスイッチをオンにし撮影モードにすると、
なんと直っているのである.....。
モニターにはいつもと同じ我が家の食卓の風景。

ということで、ストーリは単なるデジカメ故障譚から、
『怪異円山町の休日』
という事に相成ったのである。

これはいったい何事ぞ?
もしやその昔ここで散っていった数々の....。

この辺で止めとこっと。

TAKADA
(この後、一切写せなくなった...。無論無加工。ちょっと笑えないなぁ...)


コメント

ある条件下で液晶画面に紫の筋や乱れが
出る現象は、デジカメのトラブルとしては結
構確認されているようですよ。

無償修理の対象になっていることもあるの
で、メーカーサイトなどをチェックしてみる
のも精神衛生上有効かも、です。

まぁ、単なるトラブルなら、の
話ですが。それ以外の場合は・・・・・・

  • 2006/09/25(月) 17:06:38 |
  • URL |
  • 無粋人 #-
  • [ 編集]

無粋人様
さっそくメーカーに確認したところ、無償で修理してくれるという事でした。しかも2時間ほどで。アドバイスありがとうございました。買い替えまで考えていたので助かりました。
しかしながら、円山町のその場所で何故?という問いの答えは出さないでおいたほうが、良いかと....。
さまなくば....。

  • 2006/09/25(月) 17:28:43 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/238-ea66a677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad