平成永世まんだら  

日々のつぼ

脳内歌詞筋肉死滅...か?!

前回のブログ更新から少し間が空いてしまいました。
言い訳するわけではありませんが、
現在歌詞作成期間に入っておりまして、
"普通の文章”が頭に湧いてきずらい状態になっています。

かといって既に作品が出来てきているというわけではなく、
ボーッと、PCの前に座る状態が続いてます。
あげくの果てにネットに手を出し、
本に手を出し、
最後はP○Pに手を出し....という具合で、
一向に作業が進んでいません。

脳内作詞筋肉といいうのは使わないでいると、衰えてしまいます。
今回は”詞の頭”に戻していくリハビリに、
ちょっと時間がかかっているなぁ...という感じ。

まあ結局これもブログと同じで、
歌詞にすべき何かを常にキャッチ出来ているかどうかという、
これに尽きるわけですね。
それさえあれば言葉は溢れ出て、
一丁上がりという事になるのですが...。

もうちょっと旅してみます。

追記
そう言えばと一年前のブログを読んだところ、
同じ悩みを抱えていました。
あの時出来たのは....あれかぁ....

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/237-9d7a4294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad