平成永世まんだら  

日々のつぼ

アム アイ ア ロケンローラー?

10月の某レッスン会場のイベントにて、
他の楽器の生徒さんのお手伝いで、
数曲歌う事になりました。

はずかしながら、
参考楽譜を頂いた時点で、
マーク・ボランの『GET IT ON』以外、
知っている曲がありませんでした。
(これを人前で歌うというのも、なんだか凄い。)

で、その他の曲の演奏者を調べると、

◎バンプ オブ~~~と、
◎布袋~~~と、
◎レッド・ホット~~~

という事で、ぼくにとっては、
こんなことでもなければ一生人前で歌う事は無いだろうなぁという、
ロケンロールな曲揃いで、ちょっと楽しみです。
(あくまでも生徒さんのヘルプです。メインではありません。)

しかしながら、これらの曲がぼくに割り当てられるというのはどういう事なのでしょうかねぇ?
はたからロッケンローラーと思われているのでしょうかねぇ?
(それはないよなぁ...。たまたまだろうな..。)

ここまで言ってなんですが、自分的にはロックスピリッツを常に魂にと思っております。
(でもロケンローラーじゃあ無いよなぁ...。)

ちなみに、レッド・ホット~~に関しては、当該曲が10年前に買ったCDに入っていて、
しかもちょっと気に入っていたので、
(当時ギターのリフをちょっと拝借して、バンドでアレンジして使ったような気がする。)
楽しみだったのですが、
その後キャンセルになってしまいました。
ん~残念。(曲の大半を占めるラップをやってみたかった。)

曲との出会いも一期一会。
スタイルはどうあれ、大事にしていきたいものです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/231-5f961403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad