平成永世まんだら  

日々のつぼ

スーパーマンは必要か?

上高地篇の前に、週末の話を。

昨年、わが町亀有にシネコンが出来たため、
以前はビデオで済ませていたような映画も、
手軽さから映画館に足を運んで見るようになった。

昨日見に行った『スーパーマン リターンズ』もそんな”以前ならビデオで済ませていた一本”......、
と、たかをくくっていたら、
これが実に良かった。

監督は怪作で傑作『ユージュアル・サスペクツ』!!の、
ブライアン・シンガー。
(恥ずかしながら、彼が監督していると、タイトルロールで知った。)
当然よく練られて深みのあるスートーリー。

これぞはまり役という新クラーク・ケント、ブランドン・ラウス。

言うまでもなく、
ケビン・スペイシーのレックス・ルーサーはばっちりハマリ役。

子役の男の子がイタイケで可愛いい!

そして怒涛のスペクタクルシーン!!
これがリアルで怖い。

とにかく見終わって、なんとも言えない充足感に浸れる映画。

迷っている方は大画面で是非!

(現代においてスーパーマンは必要だろうか?
という事までふと考えさせられる一本でもある。)

superman
(ちなみにこのT-シャツ、兄弟分の杯を交わしたバンド、
"でたん”の結成7周年記念T-シャツ。これなんで、024なんだっけ?)

コメント

自宅近くにシネコンができて喜んでいる一人です。

ジャック・スパロウ船長に会いに行った際、スーパーマンの予告編を見ました。予告編からして、すごく良さそうでした。見に行こうかなぁ……。

まだ先ですが、スパイダーマン3も良さそうでしたよ(と言いつつ、1しか見ていません)。

  • 2006/08/21(月) 13:17:17 |
  • URL |
  • シネコン信者 #-
  • [ 編集]

スパイダーマン1は飛行機内、2は映画館で見ました。3はまだかなぁとかみさんと話してたとこでした。待ち遠しいなぁ。

  • 2006/08/22(火) 10:14:42 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

 ネットでチェックしたら3の監督もサム・ライミという事で、
一安心です。

  • 2006/08/22(火) 10:17:17 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

早速のTシャツ着用どうもです。
『024』ってのは『ドリーマーナンバー』。
江東区のコミュニティFM、レインボータウンFMの番組中コーナー『大江戸ドリーマー』でたん出演時に頂いた番号っす。まあ、24番目の出演者ってことっすね。

現代においてスーパーマンは必要かどうか、わしのような若輩者にはよくわかりませんが、とりあえずハリー細野氏によればレコードプロデューサーはスーパーマンを目指すみたいですよ。

  • 2006/08/24(木) 01:46:06 |
  • URL |
  • Kanother #-
  • [ 編集]

Tシャツは屋外での着用に問題ありませんでしたよ。
024の件は思い出しました。
MCで言ってたよね。
ハリー細野氏の本は読んでないなぁ。

  • 2006/08/24(木) 09:28:19 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/225-a33db975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad